BBQ

今日は中学の連中とBBQ
朝10時にシュバに付き合ってもらって買出し。
ところが雨が・・・。
降水確率0%なのに・・・。
やはり曇りだと完全に降らないってわけじゃ
なさそう・・・。
材料が無駄にならないように
雑貨だけ購入して肉は後にする事に。
帰って野菜だけ切ってシュバんちへ。
5人集まったのは久々でした。
修は遠慮したので残りの4人でエターニア。
今日はセイファートの試練1〜3まで進みました。
やっぱ攻略本無しプレイは相当めんどい・・・・。
4人の知識を合わせて進むわけですが
これが案外結構忘れてる。
PTに参加してない修が一番覚えてました。
流石やり込んでただけあるな〜。
今回の苦労した場所が
アイフリードのすごろくに出てくる敵と
試練3が終わったあとのヒアデス。
特にヒアデスのグランドシェイクが・・・。
全滅しまくり、アイテム使いまくりで何とか撃破。
次回は16ゼニーからスタートです・・・。
夕方4時にゲームを終えてBBQ準備へ。
買出し組みと荷物組みに分かれてそれぞれの仕事を。
で、買出しは川中とシュバに任せたんですが・・・
こいつら買うもんが高級思考(笑
国産牛とかさいころステーキとか。
でも予算6000円のうち余裕もって5500\で切り上げた
あたりはしっかりしてます。
現地へ到着したら早速準備開始。
流石になれたもので準備、結構早く終わりました。
ところがここで箸を持参するのを忘れたことに気づく。
(゚д゚)
多分今までのBBQ経験上最大のミス(笑
ところが買出し組みにもミスが・・・。
肉がめっさ大きい塊・・・。
どうやって食べるの、みたいなw
本格的なBBQなら包丁用意したり
テーブル用意するんで
そんくらい問題無いんですが・・・。
やはり金がない学生のBBQには
限界あります。
とりあえず足りないものは
シュバに自転車で買いに行ってもらいました。
肉切るためのハサミとか箸とか。
火もついて足りないものも買ってきて
何とか無事に開始。
いやーやっぱBBQはいいものでした。
トラブルもイベントの一環だと思えてしまう。
ただサイコロステーキを焼いた瞬間
ぼろぼろ崩れ始めたのは最悪でしたが(笑
夜9時くらいに片付け開始。
ぱぱっと終わらせて俺のうちへ荷物を置いて
たかしのうちで1時間ほど遊んで解散となりました。
いやー楽しかった。
また来年やろうー。
黒田は翌朝までうちに泊まって帰りました。
次やるときは黒田の家いくのもいいかな。
また2.3ヶ月後に会いましょうー!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です