有意義な一日

2時に起床。
もったいない。実にもったいない。
やはり昼過ぎに起きるとどうも・・・・。
まずは実験レポートの予習。
予習というよりはテンプレ作っておくって感じ。
最後の最後にひたすら長いレポートが待ってるので
それのためにとにかく入力入力。
2時間くらいやった。
その後は軽くニコ動鑑賞。
あいかわらず面白い。
笑いは一番のストレス解消法ですね。
友人のちょっちょからメールが。
近場でよさげなバイトがあるとのこと。
レンタルショップのオープニングスタッフ。
自給1000円。
レンタル店員で1000って世の中変わったなあ。
情報ありがとう。そのうちバイト面接行くかも。
5時くらいから1時間かけて風呂掃除。
うちの風呂は旧式なのでバスタブの内側に
追い炊き器がついてます。
最近のシステムバスだとバスタブ外についてて
バスタブについてる2つの穴で
追い炊きするみたいですね。
で、まあ古い型なので久々に追い炊き器の
カバーを外し掃除。
久々なんで、マジで汚かった・・。
やっぱちゃんと掃除しないと駄目だなあ。
明日は部屋の掃除だ。
夕飯はシチュー。
やっぱシチューは良いですね。
カレーより好きです。
その後は寝るまでひたすらプログラミング。
学校でいつまでもコンソールのプログラミングするのは
ちゃんと分かってるつもりです。
プログラムなんて所詮は関数の集合体。
ソートのプログラムにてこずってても
ソートの関数の使い方さえ覚えればすぐできる。
じゃあなんでソートのプログラムを
わざわざ書かせるのか。
簡単に言えば頭の体操。
詳しく言えば論理的な思考能力を養うため。
・・・・だと思ってる。
だから学校の授業はいつまでたっても同じ感じ。
得るものあるから別にいいんですよ。
でもやっぱり具体的なモノ(windowsプログラム)
を作りたいじゃないですか!
というわけで
今日はひたすらwindowsプログラムの学習。
とりあえずある程度は分かってきた。
ウインドウ描写する関数とかはとりあえず使い方だけ
覚えることにしました。
てかあんなに長い関数慣れないと暗記できないし
暗記する必要も無いぜ・・・。
当面の目標としては計算機作ってみようかと。
ダイアログやら入力ボックスなんかは
テンプレートが沢山あるので結構簡単に表示できそう。
後は引数うまくいじったりするだけ・・・だと良いな。
簡単な微分やら確率やらを
求められるようにはしたいです。
導出手順も出力するようにすれば
自身の勉強の復習にもなるし
確率なんかはこの先も使うだろうし
やっぱりソース用意しとけば自分の好きなように
変えていけますもんね。
がんばって大学4年までにwin32apiプログラム作るぜ。
・・・あれ?資格の勉強は?


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です