初任給と築地

初任給。
初めて貰った給料のことです。
俺はもちろんまだです。バイトはノーカン。
皆さんはどうしましたか?
軽く調べた感じダントツは親にプレゼントらしいです。
他多いのは貯金やら世話になった人への恩返し。
新生活への準備、趣味に散財とか。
まだ貰うのは丁度2年先ですが
今から使い道は考えてあります。
親にプレゼント
友人にご馳走
後は貯金
って感じです。
あんな親だけど育ててもらったわけだし
礼には礼で返すものです。
プレゼントはきっと失敗するので
無難にご馳走が一番かなと。
家族で外食は好きではないので
うまいもん揃えて、家で腕ふるって作るのを考えてます。
俺自体うまいもん好きだし、
それに多分、家の家庭で本当に美味しい物ってのは
食べたことが無いので・・・。
親が作ってくれた料理ってのは大抵うまいです。
けど本当に良い素材なんて一般家庭じゃ使えません。
スーパーの安いもんばっかりです。
どこに行けばいい素材が見つかるかと考えたら・・・
築地!築地市場に行けばいい!
築地市場、関東圏以外の方でもご存知かと思います。
なんてったって有名ですし。
日本の市場で一番知名度高いかも?
で、築地のどこ行けばうまいもんが買えるか
調べると結構出てくる!
これが楽しい楽しい。
やっぱ人間こうやって考えたりする時間が
一番楽しいのかも。
1万円あればかなり沢山買えるようです。
その中でマジで食いてー!って思ったのが
本マグロの大トロ、中トロ
アサリ(江戸前)
岩牡蠣
どれも食べたことありません。
えー!?マジ!?大トロ食べたこと無いのー!?
ダッサーイ!食べたことが無いのは小学生までだよね!
とか思った人!貧乏人に謝れー!
大トロなんて滅多に食えません。
それに第一スーパーなんかで売ってる大トロ。
あれは本マグロじゃないですからね・・・。
中途半端なすし屋のマグロも本マグロじゃありません。
てか、むしろ本マグロの赤身さえも食ったこと無いかも。
なんにせよ、美味い飯を作るには素材だけでなく
腕も必要なので、後2年間で鍛えようと思います。


Posted

in

by

Tags:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です