サーバー 始動

はやたんちで夜を明かして帰ってきたのが10時。
早速サーバーにOSインストール。
手元にあるのは
CentOS4.2
FedoraCore4
ネットで調べるとVineなんかも人気みたい。
結局3つの中で一番サポートされてないCentOSを
チョイス(個人的見解)
Vineは安定重視の上に日本製。多分一番楽。
FedoraCoreは普及率で多分NO1、日本語の情報は
どうか知らないけど情報は多いはず。
CentOSはその2点で劣る・・・と思う。
けどあえてコイツでいきます。
理由は事故解決能力向上の為。
インストールが終わったあたりで眠気がどっと来て
夜まで寝て夜に少し設定して終わり。
ずっと前に仮想PCで鯖建てた時と同じく
管理者宛にメールが届かない。
うーん困った・・・。
余談
まっちゃんから飲み誘いが来てた。
流石に連日は辛いけど行きたかったなあ。
無計画に金使うと確実に無くなっていくので
今回は残念ながら断りました。
やっぱバイトしたほうが遊べるなあ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です