準備

あ、髪切ってねえ。
昨日の夜気づいたのでした。
伸び放題でやばかったので今日行ってきました。
流石に2ヶ月放置すると凄いな。
まさしくヘルメット。
ってあれ・・・2ヶ月か?
3月、2月は間違いなく行ってない。
1月は・・・・
成人式の後に行った覚えはないし・・・。
成人式の前、2006年の終わりごろ行った気が。
ってことはまるまる3ヶ月切ってないんじゃん。
そら伸びるわ・・・。
というわけで割と?近場のトコへ電話して予約。
流石に平日はあいてるみたい。
4時にしてもらいました。
当日予約って初めてだなあ。
皆さんはいつも何日前くらいに予約入れてますか?
最も俺はそんな人気店に行ったことは無いんですけど。
適当に準備して3時に出発。
原付に乗ると・・・白煙がすげえ。
笠原曰く、オイルがうまく混ざってないだけとか。
てか、これ去年の4/3にも書いた気がする・・・。
確認はしませんが・・・。
気にせず白煙もくもくのまま出発。
どうやら微妙に空気圧も減ってるぽい。
ガソリンもないしやばい感じでした。
そしていつもの交差点を右折するあたりで。
異様にスピードが出ないことに気づく。
あれ・・・?なんでスロットル回してから
スピード出るまでに
こんなに時間差があるんだ・・・?
と思って500mほど走ったところでホンキで
スピード出なくなってくる。
そうかこれが・・・ガス欠!!!
初体験でした。
幸いGSまでは200mほどだったので押していけました。
マンタンまで入れてもらうついでにタイヤの空気も2kIN
2kって結構ありますね・・。
ちょっとこれは怖い。
後でちゃんと正常値調べないと。
いろいろ遅れつつも何とか駅に到着・・・
と思ったらいきなり土砂降り!!!
これはひどい。
まあ嵐の中美容院に行った中村よりはマシか。
ジャンプ傘1000\しました。
なんでこういうときに限ってビニールないんですか。
で、ちょっと遅れつつも4時に店へ。
後は適当に頼んできってもらえました。
で、出た頃にはしっかり降り止んでやがるの!!
俺の1000\まじ返してください。
しかも傘もってると原付乗りにくいんです。
ううー
帰りにみどりの窓口で明日使う定期を購入。
流石にこの時期、品川駅だけあって
20人待ちでした。
でもいつの間にか窓口の場所が大きく変わっていて
受付口も従来の4つ?から7つくらいに増えていて
15分ほどで番が回ってきました。はえー。
そして後続にも沢山待ってる人がいたので
華麗に素早く・・・!
「すいません、定期の継続をお願いします。」
「これと、あと学生証と区間証明です」
「通学定期券でよろしいですね?」
「はい」
・・・
「ではこちらのココとココに記入を」
「はい」
「お願いします」
「明日から3ヶ月ですね〜」
「はい」
「では料金が・・・」
中略
「ありがとうございましたー」
「ありがとうございました」
決まったぜええええ!!!
我ながら実に的確かつ迅速!!!
他の客より30%くらいは短縮したぜ!!!ひゃっほう!
はい、馬鹿ですね〜
定期を買った後は帰りにジャスコへ寄って
お菓子の器具、プリンカップを探しに。
で、見たらアルミ容器100mlが198\
ネットだと120\↓だったのになあ。
複数必要になるしこれは通販で購入しようと思う。
通販の送料考えたらどっちもどっちかも・・・・。
明日は久々に皆に会える・・!
楽しみです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です