エイプリルフール

余命を宣告された夢を見ました。
夢は夢って気づけないし妙にリアル。。。
なんか村の集会所で俺一人を囲って
お偉方皆で会議してるんです。
俺自身は罪の意識にさいなまれてると言うか
なんと言うか・・・・
とにかく辛くて仕方ないなって気分でした。
そこで会議の末に宣告されたことが
1時間後に処刑。
この時点でもうおかしいんですが
何分、夢なんで気づかない。
俺はというと生にすがる事も無く
宣告を受け入れるんですが
残された1時間である行動に移る。
家にあるゲームを片っ端から友人に上げまくる。
まじ意味わかんねーw
キューブは持ってない川中にとか
思い出のスマブラはシュバにやろうとか。
分けてるうちに面倒くさくなって処分は全部
シュバに任せ始めたり
パソコンもどうしようとか。
とにかく残された1時間と戦いながら
必死に仕分け作業をする俺。
アー時間ねええええ!なんて叫びながら。。。
ここで苦しくって目が覚めました。
俺の死に際はあんな感じなのか・・・。
起きたらうつぶせになってました。
この前悪夢を見た時もうつぶせだったし
うつぶせに寝ると悪夢を見るってのは
本当かもしれないです。ああこわい。
話は変わりますが知り合いの方が
友人の結婚式に招かれたそうで
それを楽しみにしています。
自分はまだ未婚なのに友人は次々と結婚していき
結婚式だりー。
ってのがあります。
確かにご祝儀もあるしその気持ち
分からんでもないです。
ここで見方を変えてみると・・・
心から祝えて楽しみな結婚式ってのは
いくつあるでしょうか。
その数が真の親友の数なんじゃないかな、
なんて思ったりします。
この論法はちょっと飛躍しすぎかもしれんが・・・。
俺は何人いるか考えてみました。
小、中学で6人。
高校で4人。
大学で4人。
14人でした。
果たして俺は何回呼ばれるのでしょうか。
ちなみにざっと調べてみたところ
平均招待人数90人。
友人の割合30%
90*0.3=27名
友人は大体27名みたいですよ。
あ、でも中には150名のパーティなんてのも
あるみたいですから一概には言えませんね。
てか俺は何かいてるんだろう。
全然エイプリルフールとか関係ないのにな。
あ、ちなみに去年のこの時は
自動車免許卒業試験でした。
懐かしいなあ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です