アニヲタ

ヲタク卒業とか数年前にぬかした記憶がありますが
まあそう簡単に卒業できるもんじゃない。
いやまあ"アニメ好き"ならいいか・・・。
うん、気にしないでいこう。
で、春休みということもあって
無駄にアニメを見まくったわけです。
今のご時世便利になりましたよねホント。
Youtubeなんつー動画共有サイトの登場により
一気にそこら辺変わった気がします。
今じゃちょっと探せばもうすぐにアニメなんて見放題。
ほんと便利ですな。
ちょっと前はですよ
ちょっと前はアニメ見たいと思ったら
P2Pソフトで落とすしかなかった。
アングラもあり・・・かな?
ソースに圧縮かけるのは職人技
だからそういう職人技をわずかながらもってる人らは
同志達で色々してたりと。
それに比べて今は普通に見れますからね。
いやまあアップされてるのは全部違法行為なんですが。
そのまた前はですよ
FTTHなんてもってのほか
p2pはADSLの時代が全盛期だし
そのさらに前、ISDNの時代ですよ。
アニメの全盛期でもあるかも。
そのころはもうHDDに保存してオフラインでコピるか
何十時間もかけて知り合い同士で送り愛するしかない。
それかビデオ借りるか自分で全部チェキするとか
そういう時代だった。
それが今はもう普通に見れてしまう。
ああ、なんて便利な世の中。
とか完璧じゃない知識と経験でちょっとばかし
そこら辺の歴史を語りましたが
そんなんどうでもいいですね(;^-^)
で、見てたもんをいくつかPickup!!
まずはなべおにやたらと好評だった
舞-HiME
サンライズの萌えアニメです。
2004年後期2サークル放送。
あらすじは省略。萌えアニメ、だけでいいわ(´ω`)
正直侮ってた。
つまんねーだろとか思ってたけど
実際見てみるとかなり面白かったです。
最後のあたりのドロドロの展開がやばいわー。
面白かったので続編の
舞-乙HiME
も見てみました。
これ、なんて読むと思います?
ちなみに舞-HiMEは「まいひめ」です。
続編ってことで乙、ってついてるわけですが・・・
これ、見る前までずっと
「まいおつひめ」
って読んでました。
でもどうやら違うらしい。
これ「まいおとめ」って読むみたいです。
たしかにおとめは漢字で書くと乙女だから
これもありっちゃありだとおもうけど・・・。
普通読めねえって!!
で、続編は主人公と設定、舞台がチェンジ。
続編というよりは別物。
しかしキャラは同じ。
主人公が違うのが残念だったけど
続編もすごく面白かったですわ。
うーん、見てよかった。
ちなみに舞-HiMEってのは
制作側によるとMy姫ってことらしく
自分の姫を見つけてくださいってことだそうな。
まあ実際確かに女キャラは多い。
さてここで・・・
ヲタは卒業したつもりだけど折角なので
俺のお気に入りMy姫カミングアウトー!!!
1作目ではずばり・・・
きめらんねー!
キャラ的には明るい主人公の舞、
お姉さん系の静留、
男と見せかけて実は女だった晶、
がいいかなー。
一番はなつきかも。
ロングヘアーの強気な美人の女の子。定番タイプ?
キャラ一覧はこちらの公式サイトへ。
2作目では
・・・ってキャラほとんどかわんねーよ!
やはりなつきがいいかな。
うーんでも主人公のありかもいいかも。
前作でおちつきのある学園の理事だったましろが
今回は騒がしいダメ女王。
全然キャラちげーと思ったら
最後の方で女王ぶりを見せて株上昇。
そこらへんのましろもよかったです。
キャラ一覧は公式サイトへー。
いやあほんとおもろいアニメでしたわ。
他にもいくつか見たんですがもう1つPickup!!
お願いツインズ
お願いティーチャーじゃないよ!
あらすじは省略。
はじめの展開がよかったです。
高校生で仕事しながら一軒家で一人暮らししてたら
生き別れた自分と双子かもしれない女の子が
なぜか2人やってきて同棲することに。
ってのがよかったです。
ありえねーけどこういう生活憧れます。
あくまで憧れるだけで現実に望むわけじゃないです。
だって考えてみてくださいよ。
ある日いきなり女の子がやってきて
双子かもしれないから泊めてなんていわれた日にゃ
どんびきですよ。
怪しすぎる上にこええええええ
常軌を逸している。
どんなに美人だろうとどんなに自分が童貞だろうと
間違いなく家にゃ入れませんわ・・・。
まあそれがホントに双子で
一緒に暮らすことになったら面白そうでは
ありますけどね。
ははは、皆にはこの気持ちわからんだろう。
この一人っ子の気持ちはなあ!
昔はよく兄か姉が欲しいなんて思ったものでした。
女の子と同棲という点をなしにしても
このアニメの主人公は羨ましかったな。
一軒屋2階建ての推定4LDK?に
一人暮らしですからね。
まじ将来そういう生活してみてえな。
一軒やなんて贅沢言わない。
マンションでいいから最低2LDK、3LDKくらいのに
住んでみたいな。ほんとに・・。
あ、でもこの主人公の家は田舎なので却下ですけど。
今日の日記、まとめると
アニメは面白いって事です。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です