大学

起きたら9時15分とかで2限目余裕で遅刻。
1時間の遅刻。
その後は飯食って水畑は家路へ。
俺ら3人は数学基礎の授業に。
この先生もカナリ狂っていて先々週のこと・・・。
うるさい生徒が居たので前の席に来るように言うが生徒は
「もう話しませんから・・・」
それでもいつまでも「前に、きてください」と言い続ける。
ちなみに女の先生。
そしてだんだん他の生徒も巻き込んでヒートアップしだす。
しぶしぶ生徒は席を移動し授業が再開されるが・・・
答え合わせの場面で他の生徒が解答の間違えを指摘する。
「先生・・・そこ違いますよ」
先生「私いま、激情してるんで・・・」
・・・・・ん?w
なんか日本語間違ってね?w
大笑いじゃないけど皆笑い出す。
先生「だから、こうして間違ってるところ見直しませんから」
先生「みんながちゃんと問題解いてるか分かるんですよねー」
おいおい、自分のミスを正当化すんなよ。。
これには各所からブーイング。(といっても囁き程度)
とにかくほんと変な先生なんです。
そして今日の授業でもまた・・・
今回は前回注意されて懲りたのか
中村、高木の二人は最前列へ行き、しかも席離れるという
かなり偉い事をする。
俺はというといつもの後ろらへんで古川と授業を受ける。
すべて順調にいっていた。
俺が余弦定理で悩んでいる所に中村が来る。
「P185の問題わからないんだけど、わかる?」
俺も一緒に考える事に。
これただの移行じゃねー?みたいに話し合ってると奴が来た・・・
先生「あの、座ってください」
この先生何を言うにしても半笑いしながら喋るしワケワカラン。
中村がいかにもダリィって顔をしながら俺の隣に座る。
まぁ確かに1人立ってたら教室の統率が乱れるしな。
普通の事だ、と思っていたら・・・
自分の席に座れとか前に戻れとか
ついには座り方までねちねち言い始めた。
おいおい・・・
中村も別に悪い事してるわけでは無いので
「いや、教えてもらいにきてるんですけど」
それでも断固拒否の先生。
俺も一言。。。
「別にいいじゃないですか」
先生「よくないです、なんなら貴方が前に来ますか?」
意味がわかりません、先生。
移動する事がダメなんですか?立つ事がダメなんですか?
友達と問題といちゃダメなんですか?そう後ろでもないのに最前列じゃないとダメなんですか?
もう、UZAすぎでした。
嫌になってきた。。。
次の授業は休講なので中村アパートの下の住人、なかじーの家へ遊びに行く。
途中、中村のバイトでラーメン買って戻ると中村が一言。
「水畑が飲み会やろうってさー」
急すぎだろ!
いつもの俺なら断ってたかもしれんが
ここは一肌、水畑の為に脱ぐ事に。
なかじーの家でゲームして暇をつぶし5限目へ。
宮木はちゃんと来てました。
水畑はさぼりで中村、俺、宮木、とその彼女の4人で固まって講義へ。
今日はDNAとかそういう系らしいので用語集のプリントが配られる。
俺「ゲノムってなんだ・・・」
中村「なんか、サムスとか、アンドロイドっぽい」
まぁ確かにさっきスマデラとかやってたからそう言うのは分かるけどさ・・・
俺「それはベノムな(笑」
中村「ああ、それだ!」
宮木「今の突っ込みナイスだったね」
宮木「やはりお前は必要だよー」
ちょっと言われて嬉しかった。
突っ込み役って俺だけなような気がした今日この頃。
90分聞き終わった後は買い出し行って高木と水畑招集。
さっそく飲み会開始しました。
今日も言い具合に壊れました。
でも吐かない。
翌日の昼までまったりしてました。
何があったかはよく覚えてないけど
海行って高木が水畑の原付で水平乗りとかいうものをして
おもいっきりコケたとか。
とにかく色々と面白かったです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です