調子に乗りたいお年頃

今日もテスト終了後皆でポーカーやってました。
6人で4つのテーブル使ってたんですが
同じ学校の1年だか2年だかがやってきて
1年「ねぇ、テーブル使って無いなら1個くれない?」
俺「(俺もさっきから1個多いのが気になってたんだよなー)」
俺「(まぁ1個くらいいいか、これも人助けだ)」
戸惑ってる皆に代わって
俺「ああ、いいよ これ使えよ」
といってテーブルを少し退かせると何を思ったかこの1年
1年「ここにつけて」
そう言うと1年が居る場所のテーブルの隣を指差してそう言う。
一瞬何のことか理解できなかった。
主語を言え主語を。
3秒位して
ああ、こいつは俺を使う気だな、と理解した。
俺を含めて6人ともコイツの異常行動に呆れる。
みぞ「いいよいいよ、そこに置いとけよ」(俺に向かって)
こいつの為に働く義理も無いし頼み事したほうから命令されるなんて
ぶっちゃけありえなーい
結局テーブルはそいつの仲間の1人が持っていきました。
基地外友人を持ったその子にアーメン。
そしてその基地外1年はこう言った。
1年「テーブルあっても椅子無いじゃん」
1年の仲間「・・・・」
1年「だははははは」
物事はよく考えてから行動しましょうね、俺たち椅子6個しかないですよ。
この後笠原がブチキレ寸前で藤井も怒ってました。
そりゃ確かに俺も確かに俺もハァ?って感じだったけど
俺たち大人だろう。
所詮は1年の愚行、許してやろうって感じでした。
やっぱ年下に丁寧にするの辞めた方がいいんでしょうかね。
妙に付け上がるしッ!!
まぁごくごく平凡な1日でした。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です