バイト

今日は愚痴日記です。
2年前の調子で書いたつもりです。
バイトはAM9:00〜PM5:00
初の日勤です。
今日で5回目?と言えどもまだまだ未熟な俺。
5日で全てマスターしろとか正直無理な話です。
この店長いつも難題(?)ふっかけて来るんですが
俺から言わせればPC触ったこともねぇ野郎にいきなり
エクセルで表作れって言うようなもんです。
きつすぎ。
で、そんな店長とのやり取りの一例。
俺「すいません、店長・・・これどうやるんですか?」
というパターンで質問すると必ずこう返事が返ってくる。
店長「こんな事もわからねぇのか・・・」
この日何度言われたか分からない。
訳のワカラン機械使わされて初心者がテキパキできる訳ねぇだろと・・・
ここでいつもは「はい・・・」と返事するところで今日は反論してみた。
俺「すいません、教えられてなかったので・・・」
店長「言い訳は良いんだよ」
店長「お客様の前では接客が優先」
店長「俺はあんたに答えを求めちゃいない」
店長「ただハイハイ言ってやってりゃいいんだよ」
そしてレジが混んでいる時に先輩に教えられた手順で進めていると「違う」といわれる。
そこで「先輩はこうしろって言ってましたけど・・・」と言うとまた繰り返し。
グサグサ心に矢が刺さってさらにミスが重なる。
ああもう何この悪循環・・・
店長さんよ、俺は客の前でテメェの文句なんか求めちゃいないぜ。
俺はやり方を求めてるんだ。
この店長色んな意味できついわ・・・と思っていると。
文句言われてる時にレジ前にいた客も思わず苦笑い。
いてぇ・・・
この店長、自分がルールだと思ってるから性質が悪い。
(俺が)怖い先輩がいるとか言った事もあったけど、その先輩のが数倍丁寧に教えてくれるわ・・・
他にも人のこと言えねぇだろみたいな事が多々。
休憩時間
店長「今日は元気ないな」
俺「ええ・・・まぁ、4時間しか寝てないもので・・・」
店長「昼飯食ったか?」
俺「いえ、食べてません」
店長「昼飯食べないと元気でないだろうー」
店長「大事なのは気合、元気出してがんばれよ」
もうねもうね、あんたレジ前で超無気力で接客して笑いもしないで無愛想でよくそんな大口叩けるなと。
休憩中にローソンのバイト暦2年の友人に助けてくれーと送ってみる
友「初心者なんだから気にすることは無いよ」
友「どこの店も店長はうるさいものだから仕方ないよ」
友「そんな店長よりも先輩頼ってがんばりな!」
って返ってきました。
そうします、ありがとう心の友よ・・・・。
以上、愚痴日記でした。長文すんません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です