ネットゲーム

ラグナロクを始めてもう2年以上経つ訳ですが
いまだに飽きずにやっております。
飽きずに、というよりはもう
飽きを通り越して自分のライフワークになってるのかもしれません。
実際やらない日無いですしね・・・
これを一般に中毒というのでしょう。
ネトゲ中毒という言葉は知っていても1年前はあまり意識しませんでした
しかし最近はカナリ意識するようになって来ました。
で、ここ
ttp://lovelove.rabi-en-rose.net/
結構有名なところだと思います。
ここにある「うさだネトゲ」
ここにネットゲームについて色々書かれています。
ここに書かれていることを某知人に全部ぶつけてやりたい気持ちになったと同時に
自分もココに書いてあるとおりだなーと改めて思わされました。
ようするにネトゲをやってやってやり込んで
がんばってもそれはリアルだと何にもならない。
むしろこの頑張りは頑張りになっていないということ。
確かにそうです、ネトゲでどんなにレベルを上げても
リアルでは何にもならない。
最近こんなことを考えています。
そして最近ROの友人に「最近おかしいよ」「変わった」「周り見えてないんじゃない?」
といわれました。
確かにそうかもしれない。
あの高1から高2の冬に掛けてはROが全てだった。
あの時の俺にはROしかなかった。
だから当然リアルがROへ、ROがリアルへとかわっていった。
しかし今は違う。
リアルのリアルを見つけた。
バーチャルじゃない大切なものを。
だから今は少しバーチャル、つまりROから離れる傾向にあるのかもしれない。
少しずつ・・・・変わっていく。
まぁそんなわけで最近ちょっとリアル重視な傾向になってきました。
ってわけで今日も1時半に就寝。
そういやリアル楽しくてRO引退した仲間、多かったなぁ・・・
まぁ俺の場合ROでLv99になるまで辞めはしないだろうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です