面接

今日はAO面接の日なので学校休みました。
で、朝一通り資料とかに目を通して出発。
10時半出の12時半到着でした。
1時まで控え室で待たされて
1時から開始。
講師2:俺1
でした。
まず志望理由から聞かれて
好きな教科、嫌いな教科から
好きな教科の最近気になった公式、単元等
最近気になったニュース
大学入学後の抱負
将来の夢、仕事
高校時代の話、部活
自分の長所、短所
未来の世界についての理想、それに対する問題をどう考えているか
まぁそんな感じでAOエントリーする時に出した
志望理由書(800字)を基にして色々聞かれました。
失敗したなーと思うところもあったけど結構アピールできて良かったです。
将来の夢、仕事→プログラマ、システムエンジニア
と答えると、その仕事にどんなイメージを持っているか
→どういうキッカケで目指すようになったか
という感じでどんどん深く聞かれる感じでした。
知ってるプログラミング言語は?
取りたい資格はどのような物があるか知っているか?
等も聞かれたり。
ソフトウェア開発者、基本情報技術者、シスアド初級とかそんな感じに答えたり。
AO入試で来る子は大抵知らなかったりするんだけど
よく知ってますね、よく仕事のこととか調べてますね。
とか感心されたり。
えええええ、別に普通じゃないのか?とか思ったりも。
これならなんとかいけそうでした。
結果は1週間後らしいです。
後は祈るだけ。
合格祈願の絵馬と御守に頼る!


Posted

in

by

Tags:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です