(アニメ)流行語大賞 2013冬の部!

俺の周りは当然のことながら、アニメ好きが多いです。

飲み会の席では良くアニメトークになります。

そんなとき、必ずと言っていいほどアニメのセリフが登場します。

今日はそんなセリフ、つまり俺的ローカル流行語を発表します!

その1:「木の中の木!大樹の中の大樹!○○○○○」

絶園のテンペストに出てくる呪文です。

あまりに長くて覚えてられないので、○○○○○には適当な言葉を入れます。

使用タイミングは問いませんが、呪文の詠唱には3人必要です。会話に詰まったときの糸口や、バカトークを加速させたいときに使います。

A「木の中の木!」

B「大樹の中の大樹!」

C「愛花!中に出すぞ!」

その2:「犯罪係数オーバー300。執行対象です。」

サイコパスのドミネーターです。非常に流行ってます。

会話の最中で誰かが狂ったことを言ったときに言ってあげます。

最近はドミネーターがチートしだしたのでバリエーション豊富です。

犯罪係数100程度の発言に対しても余裕でリーサル・エリミネーターが起動します。

その3:「あぁんまりだあぁぁぁぁぁ!」

ジョジョです。エシディシ。安定のジョジョ。

ジョジョアニメはほんと良いですね。ネタの宝庫です。

こんな感じでアニメネタは非常に良いです!

今後もどんどん流行語を開拓していきたいです。

(わざわざ台詞覚えて飲み会来るやつもいるので、見習いたいですw)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です