いよいよ3月、ラストスパート

3月に突入しました。

体調も回復したし、これから残り1か月、全力で最後の学生生活を楽しみたいと思います。

大学時代の友人たちとスキー行くので、今度こそは休まずに行きたいし、

高校時代の友人たちとも日帰りでスキー行くので、何としても出席したい・・・!

もちろんスキーだけじゃなくて飲み会もばんばん行きたいです。

一人でいるときは本読んだり、プログラミングしたりして過ごしたいです。

食あたりで寝込んでるときは寝てるかアニメ見てるかでした。

食あたりが治りかけたころに

「アニメとか別に今見なくても4月から見れるじゃん」ということに気づいてちょっと後悔しました。

これから1か月はアニメ控えめにしないと。

本はというと最近はハッカーと画家を読みました。

[tmkm-amazon]4274065979[/tmkm-amazon]

なかなか面白かったです。

ベンチャーの話とか富の話とかハッカーの話とか。

それにしてもLisp推しすぎだろw

Cの20倍の開発効率とかにわかには信じがたいぞw

初めの方は微妙・・・って感じでしたけど最後まで読んでよかった。

技術書ではなく読み物として良かったです。

しかし、Joel on Softwareよりは低評価。あっちの方が技術的にも読み物的にも面白いです。

本のメインテーマが違うから一概には比べられないですけども。

次は敬語と話し方、を読むつもりです。

[tmkm-amazon]489451253X[/tmkm-amazon]

なんで急にこれかって言うと特に理由はないです。

ほかに読むべき本は3冊くらい棚にあるんですけども。

これは4月から会社の研修で使うらしいので予習ということで読もうかなーと。

200pくらいだし文字も大きいし、ぎっしり詰まってないし

何より技術書じゃないからいちいち立ち止まって深く考える必要が無い・・・!

だからすぐ読めると判断。適当に3日くらいで済ませて先に行こうと思います。

明日からはとあるプログラミングも再開して、 充実した生活を送りたいと思います。

社会人まで後30日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です