飲み会

今日は高校の友達と飲み会です。
前から予定たててるにもかかわらず欠席者多すぎ。
こいつらやる気NEEEE
で、参加者は。
俺、みぞ、いっぺー、なべお、かっちゃん、もんちゃんの6人。
まぁ皆金無いとか言ってたし仕方ないか。
3日のPM8:30に最後の予定が決まり
今日は多摩川の土手で遊んだ後いっぺーの家へ行く事に。
その後3日のPM9:00になべおと駅で集合。
電車乗って目的地まで話しながら進みます。
途中乗り換えしてきたみぞとばったり車内で遭遇。
3人で駅に着いたらいっぺー待って4人集まったところで早速行く事に。
その前にみぞが美味しいラーメン屋があると言うので寄って行くことに。
ところが8時で閉店らしく閉まってました残念。
まぁ腹減ってるのみぞだけだしいいか・・・・w
ここでもんちゃん、かっちゃんと連絡とって土手で集合することに。
俺らも向かう。
いっぺーが自転車持ってきててみぞが後ろに。
俺ら徒歩で早足、辛すぎ。
俺「待って〜」
なんかとにかくあいつら早いです。
体力持たないから・・・
離されたので駆け足で近づくも
あいつらもさらに加速します。
勘弁してくれよw
全力で追いかけてやりましたよ、人間底力って結構あるもんですね。
ところがこの追いかけたのがまずかった(?)らしく
その後もさらに加速し続ける自転車の2人。
始めは「待って〜」だった言葉も
「おめぇらはえぇんだよ」とかになってます。
で、酒屋探すも1件目は閉まってて2件目までもうちょい歩く。
ふと辺りを見回すと
六郷土手駅が。
どっかで見た駅だなーと思ってたら
1年半前にオフした時の集合場所でした。
それにしても懐かしい。
あの頃はまだガキだったなーとしみじみ。
そんな事よりさ。
なんでこっちの駅集合にしないんですかと・・・・
もうやる前から移動だけで疲れてるし。
ぐだくだ言うまもなく酒屋に到着。
誰が買うんだって話でいっぺーと後この3人の中からって事に。
で、皆俺に行かせようとする。
たしかにみぞの服は未成年っぽさ爆発してるし
なべはアレだし。
結局俺が行く事に。
やっぱりもう年だわ。おっさんだよ。
と自分で改めて思いました・・・。
酒屋に入って酒買うんですが
みぞがビール黒なら甘いし飲めるとか言ってたので、いっぺーが
サッポロビール黒ラベルを2本カゴに。
後は氷結とかチューハイ系の軽い奴を沢山。
っつか俺ら17なわけだし買うまでの年齢に3足りてないんですね。
もうドキドキもんですよ、君いくつ?なんて言われたらねぇ・・・・w
レジに出すと後ろに居た店長らしきオジサンが
店長「君たち2人だけで買いに来たの?」
いっぺ「まぁ、そうです」
店長「なんで、2人だけで?代表だけでとかかな」
いっぺ「はい」
疑われてるのか?とか思ったけど
これから花見するの?みたいな事も聞かれたからただの普通の会話かな。
なかなかフレンドリーなオジサンでした。
オジサン「買いに来てくれた2人に特別にコレをあげよう」
と、言うと
ショットボトル(?)のビールを2本くれました。
きついよ・・・・w
店長「賞味期限切れてるけど別に大丈夫だからどうぞ」
俺ら「ありがとうございます」
店長「いえいえとんでもない」
店長「楽しんできてください」
俺ら「はい、ありがとうございましたー」
いやードキドキしたけど気持ちのいい買い物でした。
店出てみぞに
「ビールかっといたよー」と言って缶を見せると
みぞ「これ黒ラベルで黒ビールじゃないよ!」
いっぺ「え、違うの?」
みぞ「全然違う、これ飲めないよw」
とか言っとりました。
俺は氷結選んでたからビールは特に見なかったんだけど。
・・・・このビール4本誰が飲むの?
とりあえず土手に到着。
桜もあって綺麗でした。
まずは4人とも好きなの手にとって
なぜかテンション上がってる俺の掛け声で始まる。
「カンパーイ!」
その後は色々な話に花を咲かせてました。
それにしても寒い。
ほんとに4月なのかと・・・・
それでも盛り上がる俺ら、止められない。
もんちゃんも到着して話の路線はまたなべおの恋話に。
前の日記にも書いたかも知れないけど
みぞとなべおは同じ部活でロリのなべお君は1つ下の部員に恋心抱いてるのです。
それで色々は前にも悩みとか皆に話してたようなんですが。
まっちゃんがなべおが居ない所でこんな事を言ってました。
まつ「Mさんは、なべおじゃなくてみぞの事好きなのかも」
で、今回なべとみぞが言うには。
みぞ「俺、Mさんに告られちゃった」
なに、この三角関係は。
まさにドラマじゃんw
そんな話を色々してました。
盛り上がってるところで皆でかっちゃん遅いねーと心配。
みぞが電話かけてみると今家だとか。
てめぇ!ぬくぬくしんてじゃねぇ!
まったく困ったもんですよ。
呼び出してかっちゃんを待つ。
原チャだからすぐかなーと皆でバイクを待つ。
辺りは拾いので見渡せて結構いいです。
この時既にチューハイ2本飲んでてテンション上がった俺がこんな事を言い出す
「じゃあ皆、かっちゃん来たらせーのでかっちゃ〜〜〜〜ん、ね」
で、見渡してバイクっぽいのがこっちに向かってくるので
俺「せーの」
皆「かっちゃ〜〜〜〜〜ん」
を2.3回繰り返しては「あははははは」とか笑ってました。
最高に楽しかったです。
かっちゃんを盛大な歓迎で迎え入れた後は
俺「よし、んじゃあ俺このビール一気飲みするからよ」
いっぺ「おおっ」
いっぺーが手をつけて飲めないから飲んでくれーと言われた黒ラベルを持って
皆「いっきいっき」
ゴクゴク・・・ぷはぁ
で、飲み終えたらなぜか缶を天高くかざして決めポーズ。
爆笑とともに盛り上がる。
俺かなり酔ってました。写真まで取られたし。
その後はもうろれつが回らなくなって意味不明な人になってました。
無免のみぞがかっちゃんの原チャ乗ってそこら辺をなべと走ってきたり
俺も乗ったら酔ってるせいもあってグラッと来たので走り出して3メートルで降りたり。
俺も運転したりでした。
みぞがおでんとかお菓子買ってきてくれたのが嬉しかったです。
もうここら辺うまかった事しか覚えてなくて会話内容とかさっぱり。
俺「トイレにいってくるであります!」
とか言ってたような気も・・w
盛り上がった最後は俺のSAY YESで閉める。
5.6人居る中で一人チャゲアス歌って他の人は聞き入ってるとか
周りから見たらかなりやばい光景でした。
おつかれさま!
今までで一番楽しかったかもしれない。
その後は皆でいっぺーの家へ。
かっちゃんとみぞは二人乗りで先に。
なべといっぺー
俺ともんちゃんで自転車二人乗りでこっちはゆっくり進む。
二人乗りなんて滅多にしないし良い経験でした。
いっぺーの家の前に着いたらもんちゃんは自宅へ。
おつかれさん、楽しかったよ。
いっぺー宅へ入ったらみぞが即行ベッドに。
かっちゃんといっぺーは漫画見てるし
俺となべでスマデラやったりしてました。
それといっぺーのPS2が壊れててロードができなかったり。
いつの間にかなべが横になりながらロードし始めて俺も漫画読むことに。
するといきなりいびきが聞こえる。
何かと思うとなべおのいびきでした。
寝るの早いよ。
10分ぐらいしてブッって変な音するから何かと思えば
なべおの奴寝ながら屁こいてるし
しかもその後またあったし、こいつ何なんだ・・・w
いつの間にか4時とかでいっぺーも寝ちゃうし、しかもいびきかいてるし。
俺とかっちゃんはしぶとくマンガ読んでました。
7時ごろになっていっぺーが起きる。
俺はマンガ読み終えたので少し横に。
1時間ほど寝てました。
起きたらいっぺーが何か作業してるし。
何かと思えばPS2分解して修理してるし。
素人には無理だろう・・・
9時ごろになべおも起きてきて朝ごはんにオニギリをいただき皆で何かしよう、と。
みぞも起きてきたけど用事があるらしくすぐ帰っちゃいました。
残念。
PS2直ったか確認と3人でスマデラやろうって事でテレビ起動させてプレイ。
PS2は直っておらずスマデラは30試合ぐらいやってました。
1回アイスクライマーやった時に自滅しまくって
後少しで死ぬって所で
2人「ついにつかびー1位から転落か?」とか言い出すなり
2人で俺を積極的に狙ってくるわで2対1同然でした。
結局倒されて3位南無!
楽しかったけど負けると悔しい・・・・
11時半頃になっていっぺー弟が起きてきて画面を見つめていたので
俺「やる?」
弟「うん」
で、勝負。
ドンキーとか使ってたけどそれでも手抜くのが大変でした。
なべおには「こいつ小学生いじめて楽しんでる!」とか言われるし
俺そんな奴じゃねぇよとw
12時過ぎてそろそろ昼飯時なので
かっちゃん起こして4人で昨日話したラーメン屋いってきました。
俺が頼んだのはタンタンメン大盛り550\
かなりうまかったです。
また来よう!
その後は駅へ。
今回カラオケこそなかったもののかなり楽しかったです。
3年になってクラス変わるけどまた皆で集まって遊びましょう。
おつかれさま!
帰りの電車でひたすら疲れたと連呼してたような気がします。
電車降りてなべと別れてそうそうに帰りましたとさ。
で、2時から7時まで寝てRO。
夜中3時に寝て明日はいよいよ春休みラストです。
最後は中学の友達と久々に遊ぶ予定。
楽しんできます!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です