今期アニメ

飲み会の席で、今期のアニメは何がいいのよ・・・と言われて

その場では思いつかなかったけど、リストを見たら色々思い出したのでmemo

1話視聴時の評価→現在の評価の順

バクマン
70→80

荒川2期
90→90

俺の妹
90→95

ヨスガ
50→40

イカ娘
70→70

ToLoveる2期
60→50

神のみぞ
50→60

それ町
60→40

ミルキーホームズ
10→20

とある2期
80→70

フォーチュン
80→60

えむえむ
70→70

夢パティ2期
60→30

今期じゃないけど・・・

ドラゴンボール改
70→80

フェアリーテイル
70→75

TOP3は俺の妹、荒川2期、バクマン

この3つが見れなくなったら凄く悲しい。

えむえむとフォーチュンが学園物らしい学園物でキターと思ったけどガッカリ。特にフォーチュン。

がっかりと言えば夢色パティシエール2期がだんとつで酷い。

1期に80点を付けてもいいくらい面白かっただけに残念感が半端ない。

駄目な点はわくわくしてくるお菓子アニメにふさわしいOPが無くなったこと、お菓子作りアニメじゃなくて店舗経営アニメになったこと、1期で活躍した主人公4人のチームが解散したこと、の3つが大きいです。

俺は店の経営とかどうでもいいんだよ・・・!調理に失敗したり、アイデアひらめいたり、そういう料理アニメとして期待してたのに・・・

もうとにかく残念です。切りたいかも。

ギャグ物だと荒川が最高。1期で培ったキャラへの愛も相まってかなりいい感じ。

けれどそれ町が凄くがっかり・・。

中学の友人は絶賛してたけど、なんかギャグアニメとしてちがくね?

同じシャフトなのに荒川が良くてそれ町が微妙とはどういうことなの?

とにかくefとか化物語とかひだまりとか色々いいもの作ってるのでシャフトには今後とも頑張ってもらいたい。

バクマンは流石のNHKさんで安定。

物凄い盛り上がりはまだないし、漫画を描くに至ってないけどストーリーはなかなかいい・・・!

そしてTOPはなんといっても俺妹。

後輩はヲタクである妹の方に感情移入するものとか言ってたけど、俺は兄貴の方だったなー。

ずばり何がいいかと言われたら、エロゲをしつつ普通の人やってる妹っていう設定でしょうか。

上手く言えないけど、とにかく今期は俺的豊作です。毎日が楽しいぜ・・・!


Posted

in

by

Tags:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です