勉強状況

相変わらずITマネジメント基礎の本を読んで応用情報対策してる訳ですが・・・

監査の章に入ったらすごくつまらなくなった・・・!

ちょっとちょっとー

これはシステム監査技術者の範囲なんじゃねーの?

応用情報とかプロマネも監査含んでるの?

という訳でIPA公式のシラバスで確認してみた

http://www.jitec.ipa.go.jp/1_04hanni_sukiru/_index_hani_sukil.html

大分類6:サービスマネジメント、中分類16:システム監査

あった・・・。

監査も一応覚えておく必要があるみたい。少し残念。

いやしかし・・・任意監査とはいえシステム監査してない会社なんてきっと無い!少数のはず!

つまりここで監査を学ぶこと=企業の知識に繋がる!

無駄ではないはずと思って頑張ろうと思います。

いやしかし、そろそろ午後対策真剣に考えないとマズい時期になってきた。

どうしたもんか。

もうすでに試験まで1か月切ってるので、模試をケチっても仕方ないと思い21年度秋期午前をプレイ。

これ、余裕ぶっこいて落ちた奴なんですよね。という訳で2度目のチャレンジ。

結果は69/80

百点換算で86.25/100

合格点は午前も午後も60/100

なので余裕っちゃ余裕。

数日前に建てた目標

>目標は午前70/80,午後8割
>同じ過去問2週目なら午前75/80,午後9割

これには6点及びませんけど、とりあえず午前は終了ということに。

(ただしEV分析は重要な割に全然覚えてないのでしっかり復習)

さあ、これから午後がんばるぞ・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です