納得いかねえ

バイト先でミスをしたわけだけれど
別に全然大したことではないのに怒られた。
なんでこんなことで怒鳴られてんの?ハァ?
って感じ。
以下バイト愚痴です。
スーパーなので母の日とかはイベントが
あるわけですよ。
で、自分の勤務先では
「お母さんの似顔絵を書いてお菓子プレゼント」
っていうのをやってるんです。
"去 年 と 同 様 に"
紙を渡して書いてきてもらって、それとお菓子を
交換。似顔絵は飾るって流れです。
実際今日似顔絵を持ってきてくれた子が居たので
交換したわけです。
そして最後にバイトから帰るときに・・・
俺「お菓子渡したんですけど、何渡したかメモする
必要ってありますか?」
「え?渡しちゃったの!?」
「お菓子はまだ渡さないよ!」
え・・・
「ここに書いてあるじゃない!」
"お菓子は似顔絵引き取り時に渡してください"
別に至極正しいやり取りをしたと思うんだが・・・
何せ去年と同じだし・・・。
「お菓子は似顔絵をお客様が取りに戻られた時に
交換するんだよ!」
ちょwwwww
お前明らかにこの文章じゃ言葉足らずだろ!
何、引き取り時とか。
引き取りって受け取るって意味だし!
別に特別な意味とか無いし!
俺がただ絵を受け取った時も引き取り時じゃねーか!
せめて似顔絵返却時とか言葉工夫しろよ!
俺「去年と違いますね」
去年は即日お菓子交換だったのに・・・。
「そうしないと皆絵を取りに来ないんだから!」
それだけの理由で俺はこんなに怒られてたとか。
物凄く理解に苦しみます。
ちなみに上記の話は掻い摘んであります。
去年と違うなら通達するべきじゃね?
俺全く知らないし、掲示板にも無いけど?
第一絵を取りに来ないとか別にどうでもよくね?
どうせ捨てると良心が痛むとか言う下らない理由だろ。
ちなみに他のパートのおばさんは
「じゃあその渡しちゃった絵になんか記し付けといて」
「お菓子済、とかそういうの」
と、さらっと・・・。
別に騒ぐことじゃないと思うんですけどね。
マジ納得いきません。
もうGoogleじゃなくてもいいから
どっかインターンでがっちり稼いで今のバイト
辞めたい気分です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です