定期更新

今日は学校にてゲーム。
準備に手間取ったけど楽しかったですね。
最近ぼちぼちやってるので結構成長したかなーと
それなりに自信あったんですがボロボロ。
どうやら操作が遅いのもあるけど
定石的手法がなってなかった。
色々先輩に教えてもらって成長。
帰りは先輩方と。
帰りの電車では今日のゼミやゲームの話。
横浜で友人を見送った後は
先輩と二人だけになったので最近の俺について
色々と聞いてみた。
まず一人だけ突っ走りすぎらしい。ズレてる。
つまり協調性がないと。
具体的には皆が遊んでる隣でめっちゃ真剣な顔で
研究してる事とか。
研究は悪くないけどその真剣、いや険しい表情が
よろしくないらしい。話しかけづらいとか。
前にもこんなこといわれたなー!
しかも高校時代にも言われた気がするぞー!顔が笑ってないとか、怖いとか。
その先輩曰く
「ディスプレイに親の敵が写ってるくらい険しい」
らしいです。
多少膨張表現入ってるだろうけど
実際鏡で見てみても怖いことはよく分かる。。。
研究に集中する時は真剣なので
それは仕方ないのかも知れませんが。
けど他の人を見ると普通の顔。
普通の顔で普通に研究。超ポーカーフェイス。
俺だけ険しい顔。百面相?
うーむ、なんとかしたい物です。
もっとリラックスすればいいのか?
2つ目は思いやりが足りないとか。
確かにそうかも。
どっちかというと臨戦態勢。
思いやりだとか気配り、配慮の点は
凄くうまい例がいるので自分と比べて、だめだなと。
要するにもう少し優しさを持てばいいのかな。
3つ目は相変わらず偉そうな態度だとか。
最も大分緩和されてきたとか。
でも一部からの印象は変わらないんだとか。
もう少し謙虚に・・・控えめにしないと。
他にもこの前の飲み会について突っ込まれたりした。
あれは失敗でしたね。
もう二度と幹事をしないことで解決するでしょう。
さらに酒も飲まないことで完璧に近いね。
酔わなきゃ暴れないし!
そして最終的に飲み会自体に参加しなければ完璧!
その場合付き合いステータスが減少するけど。。。
さて具体的にどうすれば良いかまとめると
もう少し丸くなって優しい人間になる!これ1つ出来れば全て解決する気がする。
さらに具体的にまとめると
険しい顔をしない。
突っ走らない(=落ち着きを持つ)
思いやり、他人への配慮を積極的に。
飲み会では暴れない、飲みすぎない。
むしろ飲まない。
書いてると欠点だらけで最悪ですが、
幸いにも嫌われてはいないレベルらしいので
まだまだ俺の評価は今後次第みたいです。
一番気がかりなのが
こういうことをまま繰り返している訳ですが
一向によくならないと言う事。やはり簡単には変われるものじゃないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です