お前行きたいって言ったじゃん・・・

今日は前にも何度か日記に書いたバイト先の女の子の話。

以前にそのバイト先の女の子とデートしました。

終わった後で次は甘いものでも食べに行きましょうってメールで誘ったんですけど、全く返事が無い・・・。

ここまでは前に日記で書きました。

今日はここから進展があったのでそれを書くことに。(ある程度は要約します)

例のメールを送ってから約1ヶ月して返事が返ってきました。

女「返事返した気でいました、遅くなってすみません!甘いもの好きです、行きましょうー!」

色々思うこともあったけど、とりあえず目をつむることに。

俺「おおー!行きましょうかー。俺あんまり良いケーキ屋とか知らないんだけど何か知ってたりする?」

女「なかなか高くて私も行ったことがなくて・・・、食べてみたいモンブランならあるんですけど最近金欠で」

2週間前に給料出てて金欠って・・・女の子はそんなもんか?

俺「金欠なら奢らないこともないよ、勿論高いの度合によるけど。ちなみになんて店?」

女「いやいや、ダメですよ!1個1600円もしますよ。お店はホテルニューオータニのパティスリーSATSUKIです」

クッソ高いwwwww

ここまではまあ普通だったと思う。しかしここから急におかしい展開に

俺「高い!ケーキにそこまでは出せないなー。店はおいおい考えるとして、いつ行くか決めませんか?申し訳無いんだけど12/4,5以外がいいんだけど、いつ空いてる?」

女「すいません、私は12月は予定がいっぱいで1月か2月になっちゃいます」

おまえwwww行きたいですって言っといて12月はダメなのかよwwww

ちなみにここまでのやり取りで大体2,3日かかってます。お互い返信が遅いせいで。

その間、大学の研究室の秘書さんに相談してました。

鈍い俺でも流石にこの流れで12月は駄目ってどういうことだよ・・・と思い秘書さんに相談。

///大学にて///

俺「・・・というメールが来たんですよ・・・どう思います?」

秘書「なんかもう、あれだよね、うん。」

秘書「今回はもういいんじゃない。このままフェードアウトして」

俺「フェードアウト・・・ですか。例えばどんな感じで?」

秘書「うーん、上手く言えないけど・・・ああ、そっか忙しいんだーまた暇があるときに誘ってよー みたいな感じ」

俺「なるほどー」

秘書「せめて初めに欲しかったよね。結局変わらないんだけど・・・でも!”ごめんなさい12月はもう忙しいんですけど、ケーキ食べに行きたいです!”みたいに」

俺「ですよね・・・」

///大学ここまで///

一気に気分が冷めたので秘書さんのアドバイス通りにすることに。

俺「そっかー、○○さん、忙しいんだね。俺は1月でも2月でも良いので暇なときに誘ってよ、そのときに行こうー!」

そして例の子が物凄い発言を・・・!

女「12月は特別忙しくて・・・ 分かりました、でもこれからはあまり暇な日が無くなるかもしれないです」

・・・は?結局1月2月もダメなんじゃねーか。

行きたいですとか言っといて行く気が全く感じられないw

そもそもあまり暇な日が無くなるかもしれないとか普通言わないよね。ホントに行く気があったら。。。

すげー納得いかねー。

行く気が無いなら初めから「ごめんなさい、忙しくって・・・」って言えし!どうせバイト先で会わないんだから気まずくねーだろが!

今回色々成長できた気もしたけど、結局彼女ができるまでには至りませんでした。

学生終わるまでに彼女できなかったら多分一生出来ないんじゃないかと。

多分俺に唯一の成功筋があるとすればそれは、俺に好意を持ってくれる子が現れたときでしょうか。

こっちからじゃダメだわ・・・。

ぷち同窓会

先週の金曜、高校の友人がぷち同窓会を開催してくれました。

当時一緒に昼飯食ってた連中。今回は15人ほど。

卒業以来会ったやつもいました・・!OとかMとか。

中には以前、酔った勢いでふざけて俺にバックドロップ決めた奴もいて・・・

どうしようか戸惑いました。

話しかけたらそのときのことを覚えてました・・・!

謝ってきたので握手して和解。

悪い奴ではなかった・・・!

結局2次会まで参加。

話し足りない気もしたけど凄く楽しかったです。

ぜひ来年も開催して頂きたい・・・!有給取ってでも行くよ!

社会人の収支概算

無事に就職が決まったわけで4月から社会人です。

初めの3ヶ月は研修なので茨城行き。

寮住まいも強制。

なので少し特殊ですが、それが終わったら今度こそ本当に自立せにゃならんです。

少し不安な気持ちもあるので果たして自分の給料で生活していけるのか計算してみました。

条件1:2年目の年収で計算
1年目はボーナスや税金面で色々条件が異なるので除外。

条件2:月収23万、ボーナスは4.0ヶ月分/年と考える。
つまり月収は12+4ヶ月分を12で割ったものと考える。(年収368万、月収30.6万)

条件3:厚生年金は月収の7%で計算。

条件4:年金未納分を考慮し月1万、それに充てる。
学生納付特例制度の分を払うため

条件5:社会保険は考慮しない
(よく分かってないため)

条件6:税金面で控除分は考慮しない
(色々面倒なため)

以上を考慮して収支を計算。

月収:306,000

厚生年金:20,000
未納年金:10,000
住民税:15,000
所得税:25,000
奨学金:35,000
住宅費:60,000
食費:30,000
交際費:20,000

出費合計:205,000
月収-出費合計=306,000-205,000=101,000

ボーナスを考慮しないと月収23万なのでかなり厳しい。

月の猶予が3万ってどうなん・・・

しかも住宅費6万は茨城で言えば高級だけど、東京ではありえない。

交際費も2万と甘い見積もり。

仮に1月に飲み会2回行って1万、本とゲーム買ったらもう2万。

絶対もっと出費あるでしょう・・・!

どこぞの漫画の登場人物が1千万は大金、必死に働いて30代半ば、40代になってやっと蓄えられる金、とか言ってますけど

まさにその通りですね。

1千万貯蓄とか考えてましたけど、これはかなり厳しい・・。

やはり出世してがんがん昇給するしかねえ。頑張らなくては。

もし実家住まいだったら6万浮く。家に入れる分3万引いて、3万の節約。

20年かかるけど、奨学金全額返金で月3.5万浮く。

未納分の年金も終われば1万浮く

計7.5万。

流石に10年、20年したら生活楽になってそう。

とにかく社会にちゃんと溶け込めるかだな。

それさえできれば人並みの生活ができそう。

研究疲れ

最近研究が大詰めで色々焦ってたり、風邪がいつまでも長引いたりで大変でした。

でも何とか実験も無事スタートできたし、一安心。

風邪がまだ治らないけど日に日に良くなってはいるのでまあいいかな?

今日は寒いし暗いしで鬱っぽい感じだったけど友人と話したら回復した。

これで明日の飲み会も戦えるぜ・・・!

現在23:40、今日は早く寝てしっかり風邪治そう。

今期[2010/秋]のアニメは豊作だと思うの

タイトルの通り。今期すごい豊作だと思いませんか?

大学にアニメトーク出来る人が居ないのでB4のときみたいに、毎週とらドラを語り合って盛り上げて行ったり・・・とかは無いんですが。

いやでも、単純に面白い・・・!

以前の日記でえむえむ微妙とかFAがっかりとか言いましたけど、見れば見るほど面白くなっていくじゃないですか・・・!

特に最近株が上がってきたのがえむえむ、FA、それ町。

えむえむはマゾヒストな主人公がM体質を治すために部活で奮闘するアニメなんですが、正直ストーリーは期待できない。

しかし、”可愛い”パラメータが半端なく高い・・・!特に嵐子。

なんか周りの人間をはじめWebのどこ見てもみんな「嵐子かわいい」、これは相当な高レベルだと思います。EDのダンスも可愛いと思います。

イカ娘も可愛い系だけど、あっちとは方向性が違いますね。

優劣付けられませんがとにかく凄い・・・。

FAはエロゲ系学園物(バンパイア要素)

もうそろそろ折り返し地点なのにバンパイアの話が全然出てこない。これバンパイア設定いるの?って感じ。

だけど恋愛ものとしてはまあまあいい感じ。あんまり個性強くないですけど、キャラが可愛いです。エロ可愛い。あとOPがかっこいい。

それ町は初め微妙かなーと思ってたけど、段々キャラの個性が生きてきて(分かってきて)面白い感じ。

ギャグ面でもキャラの個性の面でも荒川の方が好きですが、メイド喫茶っていう設定が良かったのかもしれない。

変に恋愛絡めてこない感じも正統派ギャグアニメって感じで好きかも。

ただしポコとかいうタヌキはいまだに理解できない。interruptionすんじゃねーよ。

MADハウスがマーベルシリーズ第一弾としてやってるアイアンマンも試しに見てみました。

画風がかなり厳しいし、そのせいかキャラに愛着わかないし可愛くない・・・。

けど主人公であるアイアンマンの声優が野原ひろしの声優、藤原啓治で凄く渋い!かっこいい!

ストーリーは全然説明無いし、いろいろとよく分からんけれどなかなかのものでした。

今後見ていくか迷ってます。少なくとも今のところはまだX-MENのがいいかな。

(X-MENは第3弾)

今期は沢山見るものあって楽しいけど大変です。

かわいいアニメ派=えむえむ、イカ娘

ギャグアニメ派=荒川、それ町

ツンデレアニメ派=俺妹

ラブコメ派=えむえむ

バトルアニメ派=とある

エロアニメ派=ヨスガ、FA

主人公成長アニメ派=バクマン

ってところか。

あ、今期唯一ミルキィホームズは切りました。