ソニー見学

今日は授業の一環でソニー本社へ見学に。
初めのVIPルームでソニー製品が色々見れて
凄い楽しかったけれど
後半の社員との交流会は微妙でした。
いきなりだったので質問まったく考えてこなかった。
これはだめだ・・・。
帰りは友人たちと飯食って帰りました。乙!
最近よく思ってるんですが、
元旦に立てた目標1.技術書20冊
正直無理なんじゃねーのと。。。
やっぱ非常に時間かかります。
英語本とか合わせてだったら行けるかも。
とにかく本を読む習慣を付けないと。

元旦

あけましておめでとうございます。
今年も本サイト共々よろしくお願いします。
さて毎年のことですが、
今年も目標立てますよ!
英語上達だとか就活成功だとかは言わずもがな。
なので今年は
1.読書(技術書)20冊
昨年はせいぜい6冊がいいとこでした。
しかも部分的にしか・・・。
というわけで今年は20冊!
文庫本なら2,3時間、長くて5時間くらいですが、
なんといっても技術書。
300P越えは普通だしデカイし、
しかも理解する時間次第で・・・。
いやはや目標達成なるのか。
2.菓子作り修行
現状ケーキで作ったことがあるのは
せいぜい5種類くらい。
しかも成功と言えるレベルに達したのは3種。
新たに5種覚えて合計6種くらいはマスターしたい。
ガトーショコラ、ブッシュドノエル、
ムースケーキ、モンブランあたりを作りたいです。
3.毎週水泳、体重61kg
現状64kg
かなり食うと65kgになったり
まったく食わないでいると62kgになったり
結構変動するけど、とにかく61kg↓にはなりたい。
というわけで毎週大学のプールで泳ぐぞ!
こんなとこでしょうか。
就活成功させて、研究がんばって
英語勉強して、本読みを怠らなければ
後は自然と実力ついて来る気がする。
ただプログラミングは圧倒的に足りないだろうから
その点についてはあまり成長しないかもしれない。
さあ、いよいよ学生生活も大詰め。
果たしてあおかびは真の大器晩成型となれるのか
頑張らなくては!
今年一年よろしくお願いいたします!