病人

もしインフルだったらやべー!
そう思いながら検温、37.0
どうやら違うようです。
普通の抗生物質。タミフルじゃないです。
ただ、治らなかったら来てくれだとさ。
治らなかったらインフルってことでしょうか。
少しふら付くし熱もあるので今日は休み。
でもってひたすら家で遊んでました。
10時間以上アニメ見ました。
今日は先日通販でポチった
第三次スパロボαに登場する
トップをねらえ!を見てました。
この作品、ロボはあんまり出てきませんが
かなり熱かったです。
5話の炎となったダイバスターは
鳥肌と涙でもう大変でした。
最近のアニメと比較したら、そりゃさすがに
技術では劣りますが・・・
アニメは技術じゃないですね、魂ですよ。
正直今までガイナックスは
特に好きじゃありませんでした。
カレカノで裏切られ(打ち切り)
まほろで裏切られ(最終回)
そしてエヴァで裏切られ。。。
まあ最後のは制作費から考えれば
仕方ないのかもしれないですけど。
今までびみょかったガイナ。
どれも最終回が気に入らなかったガイナ。
ところがトップをねらえ・・やってくれましたね。
ハッピーエンドかつ燃え
最高じゃないですか。
今後は注目してみよう。
こんな感じでアニメに熱を出して
冷めたのが18:00くらい。
このままではヤバイと思い、
学校の課題にチャレンジ。
なかなか進まない課題でしたが
ここに来てやっと解決できた感じ。
がんばれば後2日くらいかな。
そんなわけでゲームの到着を待ちつつ
療養中の1日でした。

風邪

昨日の飲み会終了時から喉が変でしたが
起きたら物凄く変。かなり痛い。
今日は勉強どころじゃなかったです。
あまりにもヤバイと思ったので早め帰宅。
ところが医者が休心日。
通販でゲーム購入して、
パブロン飲んで早く寝ました。

イベント2つ

今日は自分らのチームが作った
成果の発表会。
相手は企業なので少しドキドキ。
でも面白かったです。
夕方は少しだらける。
ああ、終わった。脱力。
なんたってチーム開発で8ヶ月間ですからね。
なかなか無い上に長かった・・・。
おつかれみんな。
そして夜は飲み会。
高校メンバー大勢に会ってきました。
面白かったには面白かったけども
内定取り消しだったり
予想以上にフリーターが多くてがっかり。
でも意外な人が公務員になってて驚いた。
そして明日の1コマに遅刻しないように
学校へ向かうのであった。
先輩がいたので最近げっつした彼女との
のろけ話を色々聞かせてもらいました。

インプレッション

本日のインプレッション1個目。
TVでやってるニュースって色々ある。
5時のニュース、6時のニュース、・・・
ガキの頃は気づかなかったけど
それぞれコンセプトみたいなのが存在してる感じ。
以下自分の印象。(夜のニュース)
5時のニュースは三面記事重視、おばちゃん向け。
6時のニュースは・・・あったっけ?
7時のニュースは標準。
8時のニュースは政治。
9時のニュースは標準。
10時のニュースは地域クローズアップ系。
11時のニュースは経済重視。
12時のニュースはスポーツ重視。
学校から帰って飯食うときは大抵ニュース。
10時と12時に帰ると凄くがっかりします。
逆に11時が面白い。
4年位前だと5時の三面記事が好きだった。
歌舞伎町、警察24時的なのとか。
本日のインプレッション2個目。
夜9時ごろいきなり旧友Aから電話が。
今度の水曜同窓会するから来いよ!
面食らった上に向こうの
酒入ったテンションについて行けず、
どうしようか迷う。
旧友とはまた別の旧友Bが電話変わって出てくる。
どうやらBが幹事らしい。
久々なので他愛ない話から入るらしい。
「たまにあおかびのmixiとか見たりするよ」
「へー、そうなんだ」
他愛の無い話・・・と思いきや
彼は全力のストライクを投げてきやがった!
「まあ、日記全然面白くないんだけどね^ω^」
「あはははは!・・・^-^;」
久々でこれかよ。
初めは行く気無かったけど、
誘いがかかるだけまだマシだし
それにBはともかく他の子は気になるので
行ってみることにしました。
果たしてどうなることやら。
本日のインプレッション3個目。
最近以下のものを買いました。
TWINBIRD LED BedLight

これかなりいいです。
寝る前に本を読むのに丁度いいです。
ヘッド部分が自由自在ってのが最高です。
ただひとつ欠点なのが、
どこにでも設置できるわけじゃないってことですね。
写真みたいに柱があればいいんですけど。
ほんたったスタンドS


PCやりながらに使えます。
プラスチックのパーツが非常に脆い感じ。
あと設置場所がなかなか大変。
正直もっとでかいデスクがあればいらないかも。
まだまだ使ってみないとこいつの真価は分からない。
BAMBOO FUN CTH-661

絵描いてる時間あるのかよ!
買っちゃいました。

近況

最近はロールキャベツパーティしたり
先輩の家へお邪魔したり
ゼミ発表がぼろぼろで泣きそうだったり。
とにかく元気です。
今日は日立に内定した先輩に
就活の話を色々聞かせてもらったり。
流石にそろそろ危機感を感じてます。
就活しないと・・・!
htmlの話。
フレームってありますけど
色々な理由からあんまりよろしく無い。
という訳で最近のWebページは
Appサーバなんかと連動してヘッダー部分、
フッター部分、メニュー部分なんかを
テンプレートと組み合わせてたりする。
今日はこれを先輩が使っていたので
ソースを見せてもらって勉強。
意外と簡単な仕組みだった。
html関連技術も意外と面白い。
htmlもいいけど英語特訓が最優先課題かな。
ただ先生は今しか自由にプログラミングできないとか。
たしかにM2とか社会人になったら
時間無くなるし・・・。
さて、どうしたものか。