歯医者

以前虫歯治療をした所の詰め物が取れたので
歯医者に行ってきました。
別に痛くもなんともないし、
むしろ別の箇所は詰め物が取れてから放置して
もう数年になってたりします。
けどあんまり放置しすぎても良くないと思い
行くことに。
で、行ってきましたけど
今日は何かGW前とかいう理由で
詰め物はしないで仮蓋?だけ。
さらに
「親知らずが虫歯になってますね」
まじかよ・・・。
「ここは磨きにくいですからね。」
「後、親知らずが斜めに生えていて、
ココの部分は横に生えていますから」
抜いた方がいいと思います」
というわけで詰め物→抜歯*4と
非常に長い通院生活になりそうです。。。
そして一番のネックが・・・・
本日のお会計、3000円!
仮蓋だけでこれとか。。。
詰め物したり抜歯したら5000円とか行きそう。

顔合わせ

最近ブラインドタッチを習得しました。
まだまだ130打/分と全然遅いですが・・・。
今日先輩方の速度を測ってみたら
(タイピングソフトをプレイしてもらったら)
一番早い人が430打/分
俺の3倍とか・・・!
しかも凄いことに皆余裕で300打以上はキープ。
俺だけ遅すぎ!
というわけで当分はがんばりたいと思います。
自分の過去の適当タイピングで
180文字/分(ローマ字、単語)という記録を
出しているので、当分はそれを抜くのが目標です。
180文字なので1文字2打の単純計算でも360打/分
だけど実際はそうでもないので甘く見積もって
300打/分。
果たして到達できるのだろうか。
到達できたら高級キーボードである
東プレのRealforce
がんばった自分へのご褒美(笑)に
しようと思います。
ちなみに1万8千円です。
今日は大学で飲み会でした。
正確には自分の研究室がある8階の顔合わせ。
全部で4つの研究室で色々と楽しかったです。
部屋に戻った後はスマブラして帰宅。
お疲れ様でした。

初泊まり

昨日の夜、帰ってしまうH先輩から
寝袋と枕を貸していただけたので
使ってみると・・・凄い!
ヤバイほど快適!
アマゾンで3000円で買った寝袋と
ロフトの600円枕らしい・・・。
これコストパフォーマンス良すぎでしょう!
近々買おうと思いました。
今日はプログラムとかして
雨が止むのを待ってたら結局帰宅が23時に。
時間の割りにあんまり進んでないのがなんとも。

鍋パーティ!

今日は鍋パーティ!
新研究室で初めての飲み会プロデュースです。
なんか先輩曰く
「ここの人たちはあまり企画しない」
「だから君みたいな企画者はありがたい」
とか。
この調子で2年間バリバリいっちゃうよー!
問題は油が使えないことですが・・・。
この辺の店には詳しくないので
先輩の案内の下、安い店を回り食材ゲット!
早速戻って皆で準備!

わーわー。
鍋の準備は楽だし皆積極的に動いてくれて
あっという間でした。
自分はというと働いたけど、もっとスムーズに
動けたらよかったなあ。
1時間ほどで準備完了!
最上級生である(D3の)A先輩に乾杯の音頭を
取って頂いて・・・いただきます!

盛り上がりました。
皆で食う飯は上手いですね。
自分の方の鍋は普通の水炊きでした。
鳥団子が結構評判でよかったです。
で、片方の鍋はというと
今回もう一人の幹事でもあるK先輩が奉行を。
H「奉行!僕らの鍋はまだですか・・・」
K「まだだ!まだ待ちなさい!」
こだわってんなーと思ったらまだまだ序の口で
H「ぶ・・・奉行、でどうすれば」
K「よそって、これに塩をかけまくる」
K「これ韓国料理だよ」
なんと水炊きと思いきや韓国の鍋になってました。
始め自分としては豚肉は灰汁が出るから
あまり入れたくなかったんですが、
先輩はコレやるために拘ってたんですね。
少し頂きましたけど美味かったです。
最後は残念ながら米が無いのでうどんで〆ました。
ご馳走様でした!
前回歓迎会に来てくれなかったA先輩とも
交流できたし、良かったです。
お疲れ様でした。
また5月にやりましょうー!
そして自分だけ泊まりコース。

普通に1日

早速アマゾンから本が到着。
月曜支払って火曜に届くってやっぱ早い。
というわけで当分読む本には困りそうに無いです。
花粉症の話。
薬が切れて1週間。
鼻水とくしゃみが頻発するように・・・。
というわけで病院に行って医者に
「花粉症の薬下さい」
と言うと、
「もう花粉の時期も終わりだけど」
ってちょっと笑われた。
そりゃ我慢出来るレベルではありますけど・・・!
ちくしょー!
そして毎度思うことだが診察から会計までの
あの無駄に長い待ち時間は何なの。
カルテに書いてあるのか知らんが
診察ポイント計算して薬出して、
料金計算するだけじゃないの?
何であそこまで遅いのか気になります。
何が許せないって事務のおばちゃんの
作業速度が明らかに遅いところです。
改善してくれー!
学校の話。
難しい授業は負担が増えるので却下。
出来るだけ楽なのを集めたので
何とか切り抜けられそうです。
GWの話。
皆予定あるだろうとか思ってたら
自分の予定が空っぽになってしまった。
どうしよう!どうしよう!?
外出予定がないなら無いで
ネットワークの勉強するなり、プログラムするなり
やることはあるんですけども、
どうせなら連休にしかできないことしたいです。
GWどうしよう。