3日目

天候最高!
体調ばっちり!
そして極めつけはー
3日目のリフトチケットありません!
チェックアウトを10時にして
そこから夜発のバスを待つ。
こりゃ昼発でもよかったんじゃねえか。
今回完全に計画練り間違えましたな。
バスが来るまでの10時間。
ひたすらゲームしてましたね・・・。
俺は昼寝してましたけど。
めぐちゃんから借りたモンスターハンターが
面白かった・・・けどムズかった。
20時にバスに乗り東京へと向かう一行であった。
何もしてないけど疲れた3日間だった。
次回はもう少し滑ろう・・・乗り気だったら。

2日目

朝食の時間には何とか起きれた。
買い込んだ飯がパンばかりなので
朝飯が米なのは嬉しかった。
食い終えたら部屋に戻るが。
今日の天候は・・・吹雪です(;´-`)
勢いはそんなないけど服の中に入ることは必死だな。
相談した結果12時にもう一度起きて止んでたら
ゲレンデへ行こうという事に。
で、起きました!
17時でした!
完全に夜勤状態じゃん・・・orz
起きた時皆は普通にゲームしてました。
その後ももうグダグダ。
多くは語らない事にします。

スキー2日目

バスが着いたのは朝の6時くらい?で
ホテルのロビーには人が沢山。
皆フロントが開くまで待っていたらしい。
幸運にもフロントが30分早くOPEN
で、その後は説明受けてグダグダ。
レンタル開始時間まで待って着替えて
そっから送迎バスでゲレンデまで。
この間実に2時間。
フロント早くOPENした意味ないじゃない・・!
でゲレンデ行った感想。
初心者コースどこー
全く見当たりません・・・。
あるのは前回の中級者コース以上のコースばかり。
ええええええええええ
迷ってても仕方ないのでリフトで上まで行くが・・・。
怖いから・・・。
でも景色は良かったです。
デジカメをあすかちゃんに持たせていたので
景色撮っておいてとお願い。

そんでまあ滑る訳ですが
ちゃんと昨年学習した事を覚えていました!
一発で立てたし去年の最後ぎりぎりで習得できた
ブレーキもできたし、カーブもまあまあ。
しかし傾斜のせいでブレーキどころではない。
ブレーキばっかり。
流石にそのせいで足が痛くなってくる。
2回滑った時点で休憩、だめじゃん。
その後一周してきた皆と合流、再度滑りに。
それからさらにもう1回滑った時点で
牛君が体調不良の為戻るという。
俺も正直限界来てたので一緒に帰還することに。
バスで寝れなかった時点で勝負は終わっていた。
日ごろの夜勤のせいだー!
戻った俺らはぐったり。
チェックインできるまで待つ事に。
13時ごろにあすか、犬、も帰還。
俺ら全然滑ってねーwwwwwwwww
何しに来たんだwwwwwwwwwwwww
時間勿体無いので風呂入ることに。
大浴場は温泉でここらで湧き出てる戸狩温泉が
源泉でした。
風呂はええのう。
至福の時でした。
風呂から出て14時。
丁度チェックインできる時間でした。
その後はまたグダグダ。
飯の時間になって飯食って。
いつの間にか寝たり寝なかったり。
22時くらいになってあすかが
俺の電話でびすこに電話するとか言い出す。
こいつは何を考えてるんだと思ったが
どうやらRO上で電話すると約束してきたらしい。
ああ、なるほどね。
って納得するわけないじゃん。
自分の携帯用意しろよ(´-`)
電話とかそういう気分じゃなかったのでパス
流そうと思ったがやけにうるさいので
めぐちゃんに番号を教えて任せる。
その後はてんやわんや。
一部だけてんやわんや。
どうやらあすかは電話する時歩く癖があるらしい。
まあ要するに落ち着かないんだろうけど。
電話を終えた後もグダグダ遊んでた気がする。
結局寝たのは3時くらいだったかな。
明日大丈夫なんだろうか。

スキー

さてやってきました。
スキー旅行(OFF)でございます。
面子は去年と同じ牛、あすかに加え
今回で2度目の顔合わせとなるめぐちゃん(16)
前回参加できずに来年こそは!と言ったりりたんは
残念ながら怪我で不参加。
次は絶対ですよ!
昨日(というか今日)のバイト後の
仮眠から起きて準備。
余裕ぶっこいてたら遅刻しそうになる。
バスを1本逃して10分ロス。
午後3時30分ごろのバスに乗り3時50分に品川駅着。
そこから京浜東北に乗り1時間揺られる。
今思えば途中で乗り換えておけば遅刻分をカバー
できたのだが起きたら既に上野を過ぎていた。
仕方ないのでこのままで大宮まで。
4時50分に到着。
向こうも遅れて到着。
まあ時間は余裕を持って計画したので問題なし。
今回めぐちゃんは前回より髪を切ってきたせいか
好青年になってました(笑
実に高校生らしい。
出発のバス集合までまだまだ時間があるので
予定通りカラオケへ。
ここでいつもならCHEMISTRYかEXILEを歌うのだが
どう見ても他の3人は知らなそうなので
メジャーなアニソン路線で行く事に。
ドラゴンボールのチャラヘッチャラやDANDAN(略
後はGTO系等。
アニソン久々に歌いました。
もちろんヲタじゃないので電波系
燃え系は歌いませんでした。
むしろ歌えませんけど!
めぐちゃんはBUMP
あすか、牛は電波?系重視。わかりやすいぜ・・・。
1時間半歌って6時半。
これから買出しへ。
俺とめぐちゃんはスキー用品売り場へ。
で、下調べしたとおりグローブは高かったです。
6k-10k
スキー滅多に行かないしバイク用にしては
分厚すぎて使えそうにないしってことで購入は断念。
次は買出しへ。
現地に着くと飯はめっさ高いので
ここで買っていこうという選択。
で、パンやらお菓子やらを2500円分購入。
買った後で後悔。
荷物多すぎ。こんなに食えるのかよって感じ。
買い物が終わって次は夕飯へ。
デパートが8時に閉まるので先に買出しにしたが・・。
正直飯食ってから即効で買出しにしたほうが良かった。
荷物もって飯屋に入る姿は異様でした。
注目の的だね!
食い終わった後はゲーセンへ。
適当にうろうろしながら2時間ぐらい過ごしたかも。
で集合50分前にバス乗り場へ。
このあたりから牛が不調に。
どうやら昼?食ったカツどんに当たったとか。
あすかさんが作ったらしいです(笑
このままの状態で1時間が来る。
集合時間は来たが全くもってバスは来ない。
そしてそれから15分経過。
出発時間になったがまだバスは来ない。
他のバスの人は次々と乗り込む。
さらに15分経過してもバスは来ない。
どうなってんねん・・・
結局集合時間から50分近く遅れてバスが到着。
いくらなんでもこりゃないぜ。
遅刻しすぎ。
まあ乗り込んで1日目?は終了。
結局バス内では眠れませんでした。

前日

明日から旅行でございます。
昼に起きて準備。
バッグに服を4日分くらいと上着やらMDやら・・・
かなりギリギリでした。
トラベルバッグ欲しかったです。
準備が終わって飯食ってバイトへ。
今日で研修も終わり。
3月からのバイトは1140円*(深夜労働25%up)で
1425円でございます。
3月からがんばるぞー!
そう意気込み向かった。
今の俺に足りないものはずばりスピード。
というわけで今日は金曜という事もあり
常にダッシュでした。
しかしソレが災いして中ジョッキを1つお客様の
テーブルの上で割る。
普通に皿割っただけならまだいいですが
客に被害が出るのは最悪です。
ついにやっちまいました・・・。
若いニーチャンのグループでした。
中身が入っている中生グラスと空のグラスが割れて
大惨事。
速攻平謝り。
幸い服はぬれてなかったので良かったです。
手は濡れたけどあまり怒っていませんでした。
いやあ良かった良かった。
もちろん速攻で対処しました。
ついにやっちまったなあ・・・と思いつつ仕事に戻る。
しかしこれだけでは終わらなかった・・・。
それから1時間後さっきのしくじったテーブルの隣りに
リーマン二人がやってくる。
そして中生と焼酎お湯割りを注文。
金曜だけあって注文ラッシュ。
というわけで右手に中生2つ(1つは別のテーブル)
左手に濡れたお盆とその上には焼酎お湯割。
これがいけなかった。
リーマンの元に運んだ時もちろん
両手がふさがっているので
俺「すいません一旦置かせていただきます。」
このとき頭の悪い俺は左手の注意を怠った。
その瞬間、斜めになったお盆の上の焼酎グラスが
勢いよく滑った!
ガチャン。
リーマン「おわっ!?」
焼酎がこぼれてテーブルにぶちまかれ
リーマンのコートにもかかる。
YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
再び平謝り。
幸いせびろにはかかっておらずコートだけ。
さらに寛大で許してくれました。
ありがとうございます。
今日はダメすぎでした。
居酒屋のバイト、今までで最悪の日でした。
日に2度もやっちまうとは・・・。
しかも同じテーブルのゾーンで。
これはもう何らかの念が渦巻いていたに違いない。
さっきの若いニーチャンもこいつまたかよって
絶対思ったな(笑
重症の俺を見て店長が機転をl利かせる。
「○○君、ちょっと休憩しながらコート乾かしてきな」
この5分の休憩がカナリ効きました。
落ち着きを取り戻してその後はいつもどおりでした。
バイトを終えた後は帰って仮眠。
明日(というか今日)から旅行でございます!