学校・・・

3コマだけの日です。
で、行ってみたんだがどうも様子がおかしい。
人が明らかに少ない。
教室へ行ってみると・・?
真っ暗
急遽友人、中村に電話してみると・・・
「今日は大講義やってるから授業休み」
まじかよ_no
食堂行ってるらしいのでそこへ行って詳細を聞く。
どうやらその講義が授業出席扱いになるんだとか。
入場は12:50までで現在1:15
諦めて絶望しながら帰りました・・・。
往復3時間がパーだ・・・
帰りの電車でふと思い出して原付で隣りの町まで。
原付用にグローブと財布を購入して帰りました。
いやあ時間かかったなあ。

飲み会

今日は1ヶ月前から決めていた高校飲み会です!
めっさ楽しみ。
学校こなして夜9時に集合。
みぞ、俺、まっちゃんで先に入る。
とりあえず3人だけで乾杯。
30分もすると蒲田組も来て盛り上がる。
最終的に10人くらい集まりました。
いつも「少人数のが楽しい」のまっちゃん、みぞも
今日だけは楽しんでました。
なべおは10時半に到着したものの「風邪・・・」
はあ!?
まあ俺としても外で待たせてしまったり悪い事してしまったんだが
風邪引いて来たなべお。
風邪気味で旅行いったらこじれたらしい。
でも来ないと俺がキレルから頑張ってきたらしい。
その根性は認めるけど・・・
事前に体調管理をしっかりするべきなんだなべお・・・!
俺も以前風邪で来たことはあるし(屋外飲み)
辛さは分かっていたので引き止めずに帰らせました。
30分おつかれ!(笑
次回はしっかりしてこいよー。
笠原は11時半に到着。
終電まで1時間しかねえよ!
とにかく盛り上がって終電で帰ろうとすると・・・・
品川組が全員引き止める。
結局帰れなく・・・
その後も盛り上がったけど
流石に前日あんまり寝てないせいで2時半ごろダウン。
寝ておきたらもう清算でした。
そして終電で帰還。
お疲れ様でした!
次回も是非楽しいのみにしようと思います。
割り勘1人5000円

AGOFF

本日はROで所属しているギルドのOFFでした。
鍋会兼飲み!
場所はマスターはやたんの家でした。
夕方4時頃集合。
何とかはやたんを見つけると傍には
25くらいのニーチャンと美しいお姉さまが・・・!
零崎さんは普通に美人でした。
そして隣に居るニーチャンはその相方のてらのさんでした!
その後てるしー、ぼんちゃん、こだまさんを回収して車へ。
ワゴンかーいいなーと思ってたらどうやら別の車らしい・・・あれ?
普通のセダンじゃん!
というわけで運転手にはやたん、助手席に女性の零崎。
後ろはすし詰め状態。
スーパーいって、酒屋いってはや家へ。
色々準備して(もらって)
6時くらいに遅れ組み?も集合。
最終的に
はや、てらの、零崎、俺、てるしー、ぼんた、こだま
ろろ、たーせる、かぷりこ、ぺた、なげぽ(集合順?)
と、12人集まりました!
それから鍋食って酒飲んでたくさん話して楽しかったです。
結局0時近くまでやったけど皆ダウン。
翌日は昼飯奢ってもらって解散。
ありがとうございました。
おつかれさまです!
次回も楽しみです。

引き篭もり

で、1日中PCなわけですが最近はWMwarePlayer + QEMU
というアプリでwinXPの2ndPCに仮想PCを作って
ソコにLinux入れて色々勉強?してます。
色々教えてくれる友人が居てよかった。
ディストリは友人がサーバー用と教えてくれたCentOS
とりあえずSSH鯖、HTTP鯖を立てて独自ドメインも取ってみました。
今後もちょくちょく弄ってある程度まで使えるようにしようと思います。
そのうち独自ドメインのほうに鯖写すかもしれないのでよろしく!