映画鑑賞教室

やってまいりました、この高校恒例の芸術鑑賞、映画鑑賞教室。
ふと振り返れば1年の頃から色々見てきましたね。
ウォーターボーイズ、オールドルーキー
ジョンQ、タイムライン
そして今回は
「さよならクロ」
は?また日本映画?
この時点でげんなり。
映画=洋画だろヴォケ
まぁ踊る大走査線とかは許しますが。
せめてココは今やってる恋人はスナイパーにしろと。
まぁ決まってるものはしょうがない。
参加しないと欠席だし仕方なく行きます。
まっちゃんと待ち合わせしてバスで駅まで。
駅でなべおと合流してホームで前ぶーと会ったり。
で、会場入って俺らの席(特等席)がある2Fへ。
3年だけ特別待遇マンセー。
階段上るときにふと上を見上げると
もんちゃんが1人こっち見てます。
試しに手振ってみたら笑って喜んでました。
かわええ(*´д`*)
いや、俺はホモじゃないですからね?
上のぼって皆と合流。
いつものグループで適当に最後列とか占領してました。
で、始まる。
クロという犬が飼われてたが
飼い主が引越ししてペット連れて行けない理由でクロはその家に取り残されることに。
ちょっとまって・・・
オープニングからいきなり矛盾というかヤバくないですか?
夜逃げでもないのに犬を家に放置ですよ。
あんなに可愛がってたのに・・・
新しい貰い手見つけるとかなんかしないんですか。
いや、普通対処するよな・・・
まぁそこは大人しく見ます、きっと何か理由とかあるのでしょう。
無かったらただの無責任な飼い主だったという設定ですね。
この犬、明らかに血統書ついてそうな感じなんですがね。
いやまぁ、そこはおいといて。
野良犬となったクロは主人公にエサを与えられ後を着いていった結果
学校に辿り着き、それ以後そこに住み着くようになるという設定。
クロとの学校生活とともに恋愛ストーリーらしく
主人公とその友人が友達の女の子を取り合い。
感情の式は友→女⇔主人公って感じでしょうか。
しかし押しが強いのは友の方で主人公は引け気味。
で、そんな感じで犬のいる学校生活を送り
受験も迫ってきたある日、友人の方が女の子を映画に誘う。
女の子は主人公の子は来ないのー?と聞くが
友は風邪引いてると答える。
でも実際は風邪なんて引いてません、友が主人公誘ってないだけです。
うは、何このベタなパターン。
で、友と女の2人で映画見るんですが
見てる時に友が女の手に自分の手を重ねる。
流石にベタすぎないか・・・
で、予想通り見終わった後に告白。
そして予想通り友はふられるんですが
フラれた時にやっぱ主人公の方が良いのか、と投げやりな台詞を吐く。
女の子泣き出しちゃいます。
おいおい、泣かせんなよ。
何を血迷ったかその友、自分のマフラーを女の子に巻いて上げます。
いやまぁ、優しさだとかそういうのだろうけどさ
ちょっと展開おかしくないか。
んでバイクに乗って走り出す友、泣き続ける女。
場面は一転、大型車とバイクの事故現場が映し出される。
そしてまた場面は変わり手術室の前に身内が全員集合のおなじみの場面に。
後からかけつけた女の子はマフラーを握って走ってきました。
手術室の前に来て唖然としてマフラーを手から落とす。
そして駆け出す。
このマフラー落とす場面をやりたくてマフラー巻いてあげるシーン作ったんだなーと。
いやでもあれはちょっとなぁ・・・と重いました。
そして手術終了とともにだめでした宣告。
画面は暗転して文字が浮かび上がる。
「それから10年後・・・・」
飛びすぎだw
またクロと学生の生活場面になります。
学校の中の様子が最近っぽくなります。
で、10年経って同級生、クラスの別の友人の結婚式のために
主人公は故郷に戻ってきます。
結婚した友人が主人公と女に
「お前らこのままでいいのか?」と酔っ払いながら問います。
2人とも笑ってごまかしたり。
まだそういう関係なようです。
久々に故郷に戻ってきたわけで獣医になった主人公はクロの様子を見に行きます。
すると様子がおかしい事に気づきます。
診察すると病気だとか。
そして難しいながらも無事手術を成功させる。
やったー、クロは助かったんだー!と思ったら。
それでもクロは老いには勝てなかった。という展開で数ヶ月か数年後
また故郷に戻る主人公の姿が。
展開早すぎ。
そしてクロの葬式やるんですが、今までかかわって来た人が全員集合。
で、葬式終わった帰り道。
あーあ、死んじゃったね・・・・みたいな感じでクラスメイトと共に帰る主人公と女
帰り道で女が
女「クロは自分の人生を後悔しないで最後まで生き抜いたんだね。」
と言う。
同意する主人公。
そして女が「私も後悔したくない」と言って二人で顔見合わせてニヤニヤ。
遠まわしに言う告白でしょうか。
で、クラスメイトが後ろからニヤニヤしつつ
2人は手を繋いで道を歩き始める。
−完−
一言で観想を言うと。
金返せ
いやもう、何このストーリーは。
さよならクロとか言ってる割にはクロの死に涙して皆集合とかそんだけ。
そして話の始まりから終わりまで緩急が全くといっていいほど無い。
そして結局メインはクロじゃなくて主人公と女の方。
何コレ、わけわかめ。
今までで一番最悪でしたね。
とにかくそんな映画でした。
これでもう俺ら、映画鑑賞教室最後なんだよなー。
これから全てが高校において最後になるのか・・・

がっこ

月曜の振り替えを満喫した所で今日から学校。
25日の水泳部総会はみぞのおかげで出席せずに済んだ。
休日思いっきり堪能できてよかったよ。
それにしても休み明けはホントだるいです。
最近クラスのアレな連中の話に耳を傾けるとROの話題がぼちぼち出てきます。
その中の2人は前からROやってる事知ってたんですが
それでもあんまやりこんでる様子ではなかったみたいです。
やはり俺くらいやる高校生ってのは珍しいのだろうか。
いやでも案外Lvとかめっちゃ高かったりして。
まぁROの話するのは別にいいんですが(俺は知らないフリ)
その他のマニアックな話を普通に理解できてしまう自分が怖いぜ。
hahaha
まぁだから何だよって日記でした。

臨時

今日は授業公開?+保護者会とかで
土曜なのに学校行かされました、だりぃ・・・・
ここで毎週土曜も学校あるシュバとか思い出すとホント感心しますね。
俺らなんてまだ楽な方か。
で、行って数III、政経、体育、物理とこなす。
前の席のK君にノート貸したりとかまぁ適当に。
結構みんなと打ち解けてきたかなーなんてね。
休み時間は相変わらず前ぶーが五月蝿いです。
すぐにホモネタ持ってきて俺に振る。
最近笑いが止まらんのでもう何されても笑ってしまいます。
俺はホモじゃNEEEEEって何回言えばコイツラわかってくれるんでしょうか・・・
たしかに俺は言ったよ、1年の時「女は嫌いだ」って言ったよ。
けど女嫌い=ホモじゃNEEEEEEE
マジ勘弁。
こんな1日。
そして月曜は振り替えで休み。
ROしてきます。

身体測定

今日は1日中授業無しで身体測定がありました。
体重とか身長とか全く変わってませんでした。
座高は3cm減った・・・
なんで減るんでしょ。
折角だし晒しておきますかね。
別に自慢じゃないのであしからず。
173.3cmの65kg
はい、見てのとおりぽっちゃり系です。
痩せたいナァ・・・・
座高はお察しください。
視力は両目ともA この学校は数値測ってくれないんですね。
だんだん落ちてきてるけどそれでもまだ良いほう。
小さい頃からゲーム、そして今パソコンとやってきてるのに
なんで目悪くならないんでしょうかね。
他の聴力とかは異常無しでした。
昼休みに水泳部召集かかって部員3年全員集合。
意外と多かったです、11人?
何の話かと思ったら
顧問「25日に水泳部総会あるからー」
顧問「この中から誰か1人、出席してくれよ」
顧問「で、誰が行ってくれるのかな?」
今まで2年の時に行った人は免除とかそういうの全く無しで
全員じゃんけんで決めることになりました。
で、覚悟を決めて勝負。
11人も居るとなかなか決まりません。
6回目あたりでパーとチョキだけに別れた!
俺はチョキで勝ち組!
嗚呼・・・勝ち組・・・・
なんて気持ちの良い言葉なんだ(ぉ
残った5人くらいでじゃんけん。
最終的にピエールタンとみぞが残りました。
それでもあいこが続く。
5回目にして・・・
ピエールタンの勝利!
みぞ南無。
というわけで総会今年は免除されました。
飯食った後は残りの3つ受けました。
受ける時に記録用紙提出するんですが
書くのは厚生委員の生徒なんですね。
その中でなべおの部活の後輩でなべおが恋した人っぽい人(Mさん)が居たので
隣で一緒に診察してもらってる時に「あの人ー?」
とか、聞いてました。
俺が先に受け終わって記録用紙書き終わるの待ってるときに、よそ見してたら
Mさん「○○(本名)先輩ー?」
俺「あ、ありがとうございます」
で、記録用紙受け取ったわけですが。
この人俺の事知ってたか・・・?
まぁ用紙の名前となべと話してる俺見てそう呼んだんだろうが
先輩って言われるとなんか妙な気分になります。
今まで後輩なんて居なかったしなー。
それとなんで俺は年下に「ありがとうございます」なんて言ってるんだろうか。
妙にへこへこしてる性格のせいですかね。
いや、礼儀は大切だけども・・・。
終わったあとは即行帰りました、でRO。
長文スマソ。