二度目の日記

なんかスキルがどうたらとか書きすぎたので
本当の本日の日記。
最近ちゃんと寝てるんだけどしっかり起きられない。
どうしよう、学校始まるのに。
まず11時くらいから昼飯作成開始。
今日はチャーハンとマーボーナス
なぜこのメニューかというと。
>>チャーハン
余ったご飯処分
>>マーボーナス
いつまでも減らないナスの処分
というわけです。
ナスとかいつまであるんだよ・・・。
化けナス日記書いたのいつだよ・・・。って感じ。
チャーハンは上手くできました。
この時点で既に母親は越えたと自負してる。
いやもうまず間違いなく越えた。
母親の失敗点3つくらいあるからなあ・・・。
チャーハンはよかったんですけど
マーボーナスがいまいち。
いつもだったらマーボーナスの素を用意するんですが
今回は無かったので調味料から作ってみました。
企業が研究して作った味>>>>>>大学生男子の料理
やっぱ麻婆豆腐、マーボーナスとか中華系は
素を買ってきたほうが良いです・・・。
ナス7本は辛かった。
腹をパンパンにしつつ片付け。
最近洗い物を苦に感じない。
なぜかは知らないけどこのスキル、とっても重宝。
この時点で午後1時。
晴れてるので布団を干してシーツを洗濯。
いろいろやりつつ午後4時からふと思いついた
牛乳プリンを作成。
カラメル無し。
あるある大辞典では土鍋とか言ってたけど
今回は蒸し器でチャレンジ。
普通に成功。普通に安定。
なんだ蒸し器でいいじゃない。
"す"もできなかったし良かった良かった。
冷やして試しに1個食べてみる。
上手くできたけど・・・・
カラメル無いといまいち甘くない・・。
市販プリンのカラメルは好きじゃないんだけど
自作するときはカラメルつける様にします・・・。
あーあとプリンの素ってどうなんですかね?
美味しくできるならそっちでもいいかも。
ただ材料費は圧倒的に完全自作のが良いでしょうけど。
牛乳、卵、砂糖だけ(゚д゚)
今日は父親がいないので夕飯も自分で。
そして今度も余り物処理。
作っても良かったんだけど
余り物は早いうちに消すのが一番ですからね。
そして今日もこの前の面接2回も行った
バイト応募先から電話来ませんでした。
連絡無し=不採用とか一言も聞いてませんけど。
むしろ連絡するって聞いたんですけど。
(‘A`)
というわけでなんちゃって主婦の一日でした。
やっぱ料理は楽しいな。
いっそのこと女に生まれたかった。


Posted

in

by

Tags:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です