飲み会

昨日は高木の誕生日でした!
おめでとう!21!
そして今日はそれを祝って飲み会。
飯作って酒のもー!ってわけです。
授業は3限で終わり。
4は休校でした。
雨もほとんど止んでよかった。
4人で買出し。
内藤は大学のバイトへ。
近くのスーパーで材料を購入。
今回作るのは・・・広島風お好み焼き!
はじめはレシピ見ながら作るつもりが
藤田が広島出身ということが発覚。
というわけで今回は藤田にお任せなんです!
買い出し終わってPM3:30
中村家で暇をつぶす。
藤田がみっけた面白いアニメ。
ギャグマンガ日和を見る。
面白かったです。
クマ吉ってここが元ネタだったのか。
5時半頃に下のなかじの家へ。
早速準備。
準備中に・・・
中村「なかじ、冷蔵庫になんでこんなに野菜生活が(笑」
藤田「どれどれ!!!!」
なかじ「いいって、やめろって!」
俺「いいじゃん減るもんじゃないしさw」
見ると野菜生活200mlが10本以上冷蔵庫に。
なんでこんなにwwww
なかじ「親がこの前来ておいてったんだよ」
皆「おー!」
いい親じゃない・・・。
一人暮らしは栄養偏るからなー。
うんうん、ほんといい親だ。
で、準備に戻って。
あれー、なかじ・・ボールどこよー。
流しの下を探すと・・・。

俺「(´゚ω゚):;*.ブッ」
俺「あはははっは!!!!!」
俺「これ・・・これ・・・やばいwwwww」
中村「どうしたの!」
なかじ「ちょっ!!!」
俺「流しの下に・・・ここに」
俺「野菜生活、冷蔵庫の3倍あったwwwwww」
皆「あっははははははは!!!!!」
なかじ面白すぎ。
そしてなかじの親はほんと息子思いです。
準備再開!
俺がキャベツを切って中村が小麦粉溶いて
藤田が調理して出来上がり!
広島風ってただ中華蕎麦が入ってるだけだと思ったら
作り方も微妙に違いました。
早速皆で食べてみる。
うめー!
続いて酒も、かんぱーい!
うめー!
盛り上がりました。
失敗点としては
・フライ返しが1つしかないので難しい。
・キャベツがちょっと大きすぎたり、まばら。
・肉は細かくすべき
・小麦粉混ぜすぎ
フライ返しは普通1個しかないから仕方ない。
キャベツは俺の責任。
やっぱりちゃんとした切り方学ばないとダメですね。
後キャベツの外側の葉を何枚捨てるかで
人それぞれでした。
捨てない人も居れば1枚の人も。
ちなみに俺は神経質なせいか2枚は捨てます。
そこでいつも思うことは・・・
「ちっちぇなあ・・・・」
で、調べてみたら
農薬がバシャバシャかかった外側は
出荷の時点で取ってるから、そう神経質になることも
ないんだとか・・・・。
後外側のが栄養あるそうです。
なるほど、またひとつ賢くなった。
小麦粉についても調べました。
生地がやけーーーーにもちもちで切れなかったのは
予想通りグルテンが形成されたせいでした。
小麦粉にはグルテニンとグリアジンがあって
混ぜるとグルテンができるのは
皆さんご存知かと思います。
コイツのお陰でもちもちのパンやうどんが出来るわけで
同じ事をしたらやはりもちもちになります。
コツは
そんなにかき混ぜないことらしい。
ダマが無くなるまでっての聞いたことあるけど
よく考えたら別の料理だったかも。
これもまた学習できた。
俺も見よう見まねで作ってみました、広島風!


結果は・・・
はじめの生地と蒸しが足りなく中は半生。
失敗orz
7時半には皆おなかいっぱい。
内藤を待ちつつ
皆でほかの事を。
ピクロスDSで対戦したり
高木と藤田は漫画見たり。
9時にバイトを終えて内藤が到着。
うわー・・・マジで疲れてる。
これは・・・何とか思考回路変えないと・・。
違う話振ったり急いで飯つくって再開。
あと皆でTV鑑賞会。金スマ。
お掃除特集でした。
一般の御宅にお邪魔してプロと安住アナウンサーが
頑固汚れを綺麗にするってやつ。
その中で月70万の仕送りを貰ってる
女子大生が出てくる。
「うお。70万!?」
「ありえねー」
「なんだこれwwwwww」
「うわーうぜーこいつ○そうぜ」
いやいやそれはダメだろw
とにかく見る。
今回の汚れというのが
壁に何やらシミが・・・
女「これは赤ワインのシミです」
俺ら
「は?ワイン!?wwwwwwww」
「え、どうやったらつくの!?」
女「えっと、友達が来てワインを
あけようと思ったんですけど、
コルク抜きがなくて・・・」
で、他のもの(確かハサミ?)で空けようとしたら
コルクが中に入っていって
最後まで押し込んだら飲めるんじゃないかと思い
押し込んだ結果ドーン!!!
というわけらしいです。
俺「は?wwww」
高木「あ、馬鹿なんですねwwwww」
中村「これはないだろw」
おっと、高木毒舌だー!
でも確かにこれは馬鹿っぽい。
金持ってんだから栓抜き買ってくりゃいいのに。
今のご時世ワイン置いてるコンビニとかにあるじゃない。
コルク突っ込むのも危険性を
考えなかったのがなんとも。
その後プロによってシミは白ワインで中和。
俺「へー、てかワインのシミなんてそうそう無いよね」
高木「ないない」
俺「てかそんな金あるなら壁紙張り替えろよw」
皆で叩きまくり。
良いネタになったなあ。
傍から見たら庶民が劣等感に浸ってる程度にしか
見えないんでしょうが
こういうテレビで盛り上がるのはやっぱ楽しいです。
素敵な時間をありがとう、女子大生(笑
10時半ごろから片付け。
意外とすぐ終わる。
時間もやばいので電車組みは退散。
なかじありがとう。ほんとありがとう!!!
いつも調理場提供ありがとう!
そして皆お疲れ!
俺「おつかれー!、あ!」
俺「それじゃすっかり忘れてたけど」
俺「今日の主題」
俺「高木、誕生日おめでとー!」
皆「おめでとー!」
いやーすっかり忘れてました(笑
高木、内藤と一緒にかえる。
途中電車の時間検索。
山の手感覚で考えてたら・・・
内藤の乗り換え電車、総武線は
結構早い時間に終電が来るらしい。
えっ!?
時間検索すると
高木「23:50かなー」
俺「えっと、次の電車が23:12、:27、:34」
俺「@5分だし12分はきついかなー」
内藤「え!やばいかも!」
俺「27分じゃやばいか」
俺「どうする、走る?内藤が決めろ」
内藤「走るか」
高木「うはwww」
俺「YABEEEEEEE」
3人してダッシュ。
もう傘なんて邪魔でさしてらんない。
内藤「やべー、面白くなってきたwwwww」
俺「あははは!!!」
高木「なんで夜中に3人してダッシュしてんだw」
高木「これ傍から見たらカナリ可笑しい3人だよね」
内藤「クレイジー!」
俺「これタミフルだwwwwww」
高木「タミフルwwwwwwww」
俺「タミフルタミフル、フゥー!」
酔っ払いYABEEEE
大学生活でめったに無いマジダッシュでした。
何とかギリギリ到着・・・。
まじで危なかった・・・。
今回のコレ
俺が次の電車時間予めメモってなくても終わってたし
高木が時間検索しなくてもダメだった。
いやーナイスな協力プレイでした。
3人ともゼーハー言いながら電車で帰宅。
お疲れでした!
楽しい一日でした。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です