GW最終日

と、見せかけて俺は月曜まで\(^o^)/
さあさあ今日もサーバーですよサーバー。
あ、ちなみに鯖いじる事以外にもやりました。
アニメ観賞w
SHUFFLE!MEMORIES全部見ました。
今回もエロゲ系です。。。
あ、ちょっと話は変わりますけど
エロゲとギャルゲって言葉を混合してる人が居ますが
俺はそれは間違いだと思います。
エロゲ=18禁ゲーム
ギャルゲ=18禁要素無し美少女ゲーム
かなーと思ったり。
この前島ちゃんにこの話したらなるほどね〜なんて
感心されました。
ちなみに島ちゃんが興味あるのはエロゲらしいです。
エロだけしかイラナイとか。
俺「そうかな。ギャルゲもそれはそれで面白いよ」
島「えー!どこが面白いの」
俺「んーありえない恋愛見てニヤニヤするところとか?」
島「いや、いらないよーエロだけでいいよ」
島「大体ゲームで恋愛とか気持ち悪いだけ」
島「恋愛は現実ですればいいよ」
俺「違うんだって!恋愛するんじゃなくて」
俺「こう・・・他人の幸せ見て癒されるみたいな」
と、俺の楽しみ方を語ってみたり。
そういうわけで俺にとっては幸せな物語なら結構何でも
いけたりします。
ギャルゲとはちょっと違うけどマリ見てなんかも
結構そういう感じです。
かなりズレたけど要するに
俺の中ではエロゲ≠ギャルゲです。
エロばっかのは逆につまらんです(経験者は語る)
そしてさらに話戻してSHUFFLEですが・・・
ゲームは不評らしいけど
アニメは中々楽しめました。
よくあるハーレム系だけどキャラが個性的だし
面白かった!!
そして鯖ですが
今日は丸一日かけてプリントサーバー構築・・・。
導入サイトを見ながらやってたんですが
どうしてもChild exited with status 98!
ってエラーが出てCUPSが起動できない。
しかし他の導入サイトを見つつやってみると・・・。
起動。
どうやらはじめの導入サイトでは設定ファイルの
最終行に4行くらい追記するんですが
これがいけなかったらしく
これを書かないでやると成功。
なんだこんなことで4時間以上無駄にしたのか・・・。
やっぱり設定ファイルを理解できないとダメですな。
で改めて、CUPSも無事入り
EPOSNのLinuxドライバも予め入れておいたし
文句なしの起動成功。
ちょいと設定ミスって印刷とまらなくなったけど
何とか解決。
やっぱ検索術が物を言う。
明日のGW最終日も鯖いじろうかと思います。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です