がっこー

3学年でございます。
ちょっと早めに登校して止めてあった自転車をチェック。
かなり錆付いてましたがまだまだいけるっぽい。
錆落としのオイルを吹き付けて
サドルとハンドルはホコリを落として空気入れて完了。
後2年、がんばってくれよー。
教室到着して本を読みながらガイダンス開始を待つ。
開始10分前で内藤、中村が到着。
久々だー。
その後開始2分前に高木が到着。
しかしこちらに気づいていない。
ので、年甲斐も無く身を乗り出して・・・
俺「たかぎぃー!こっちこっち!」
はしゃいじゃったジャンかよ!
変わらないようでいて皆ちょっとだけ変わってました。
俺はというと・・・
珍しく髪がベリーショートになったくらいかな?(笑
積もる話もあるけれどもガイダンスなので真剣に。
gdgdだった昨年とは大違い。
これは教室の皆が成人したからなのか
それとも昨年と違いマイクを導入したからか・・・
果たしてどちらだろうか。
ガイダンスはほとんどプリントと全く同じ内容。
直前に全て読んだ為ほとんど聞かずに
時間割を練る。
時間割表に必修か選択か、後単位の数も記入して
3人に配布。
3人もそれを写していよいよ履修単位決め。
大体の感じとしては
俺が専門科目重視
中村が基礎or総合科目重視
高木がその2つの中間、半々といったところで
内藤が専門科目+最履修+α
今回もほとんど皆の授業が被ったので
楽しく学んでいけそう。
ガイダンスは1時から2時半までやって終わり。
皆で最後の単位決めをしながら雑談。
ある程度固まってきたところで解散4時。
久々に内藤と話しながら帰宅。
やっぱ話し相手がいると帰り道はええ。
あれ、もう川崎だ。ってね。
明日は健康診断です。


Posted

in

by

Tags:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です