同窓会

中学の同窓会でした!
6時45分に品川集合って事で飯食っていったら時間が・・・・
27分のバスに乗れなくて次は39分・・・
45分集合ってことはやはり7時に店入るからであって予約もしているんだろうと予想。
こりゃだめだってことで急遽原付に変更。
1杯だけ飲んで酔い覚ましていこうかなと。
で、行ってみる。
暗くて誰だかわかんねー!
というわけで友達に電話して発見。
案外近くに居る。
集まった人は少なかったけど久しぶりの人が多かったです。
久々で感動。
残りの面子を待っているとそこに
小学校の時の親友、島ちゃんが登場。
まさか来るとは思ってなかったので感動して一方的なハグ(しまくり)。
流石にやめろって言ってました(笑
適当にそろったところで移動。
飲み屋に移動するが年齢確認。
流石に品川はきつい・・・。
というわけで酒が飲めなくなる。
ここのところ酒ばっかできつかったので好都合?
この後主催の遠藤がちょっと遅れてくる。
実に3年ぶり、実に久しぶり・・・。
まっちゃん、今井さんも遅れてきたり。
まあなんだかんだで始まる。
酒は無いけどそれなりに盛り上がりました。
2時間ぐらい食って一次会は終了。
受験組のホリ、島ちゃんは帰宅。
まじめな技術部仲間、ひろしです・・・・も帰宅。
女子は3人居るうち宮本さんが明日も仕事らしいので帰宅。
ムードーメーカー?ともいえる元気な宮本さんが帰ってしまうなんて・・!
残念。
でも働く女性は素敵だと思います。
この後場所を移して大井町へ。
原付を止めてカラオケへ。
飲み放題コースでした。
始めは勢いでかずきのアゲハ蝶。
続いて勢いで遠藤が入れたChoo Choo TRAINを二人で歌う。
EXILEの中でも結構好きな曲。
勿論覚えているわけでなりきって?歌う
始め遠藤にたって踊りもやろうぜとか言われたけど流石に適当でした。
けどまあ適当でも盛り上がる。
俺の歌ってる姿?(声?)はどうやら面白いらしく
女性陣も「かっこいい(笑」とか言ってました。
盛り上がったしよかったChooChooTRAINよかったです!
この後皆色々歌ってました。
勇気100%を誰かがリクエスト。
有名な曲なので皆知ってるわけで皆でマイク回しながら歌う。
歌の2番当たりに入るときに遠藤が
「さあ!誰が呑むことになるのか・・・・!」
ん・・・?
気にせず歌う。
そんな時遠藤の前にさっき頼んだ梅酒?がある事に気づく。
ああ・・・まさか・・・
遠藤「誰だ?最後のパートは誰だ・・・!?」
まっちゃん「そうさ100%勇気 もうがんばるしかないさ」
「この世界中の元気 抱きしめながら」
俺にマイクが回ってくる・・・。
俺「そうさ100%勇気 もうやりきるしかないさ・・・・」
ああ、これは・・・
バイクだからあんま酒は・・・
俺「僕たちがもてる輝き 永遠に・・・・わすれ・・・・・」
うわああああああああああああ
遠藤「わははあははは、はいいっき!いっき!いっき!」
飲まされる・・・
俺「(うっ・・・!なんだこれ、梅酒じゃなくてバーボンだし)」
グラスのケツを持ち上げる遠藤。
やめろおおおお!!
気合で飲み切りました。
がんばったおかげで拍手。
まあ盛り上がってよかったけど・・・・俺大丈夫か!?
その後はあんま歌わずトイレ行きまくってオレンジジュースとか飲んでました。
2次会は2600\で少し高かった。
皆で金を出し合うが3000\足りない。
そこで
今井さん「なにいくらたりないの・・・?」
ほしな「3000\」
今井さん「これ使ってー」
財布からさっと3000\を出す今井さん。
流石に悪いと島貫、ほしなが1000\づつ今井さんに渡そうとするが拒む今井さん。
COOLだぜ・・・・
社会人は違いますな。
ステキな今井さんに胸キュン!
店出た後は皆で徒歩で帰宅。
30分くらい話しながら帰りました。
そこからVIPの今井さんを家に送り皆も家路へ。
1時半くらいに解散しました。
面白かったしまたやろうと遠藤と誓い別れる。
その後はまっちゃんが話し足り無いらしいので家の前で雑談。
気づけば3時でした。
明日もあるってことで解散。
結局原付は家まで押して帰りました。我ながら偉かった(笑
俺のバイクの駐輪所の隣りある新品のパレット
誰のかと思ってたらほしなのだったり
結構久々に会ったかずきともじっくり話せたし。
今回面白かったです。
おつかれさまでした!
また是非誘ってください。
それではよいお年を!
朝の7時に寝ましたとさ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です