昇仙峡(しょうせんきょう)

山梨の観光地に昇仙峡という場所があります。
今日はそこへ連れて行ってもらいました。
ある程度までは車で進みそこから20分ほど歩いて仙娥滝(せんがたき)へ。
なかなか良い場所でした。
デジカメ持って行けばよかったです。
出発が昼過ぎだったのであっという間に4時になり
バスターミナルへ送ってもらいました。
俺は1泊2日予定だったのでここで帰還。
やはり1泊2日じゃあっという間だったけど
山梨やっぱ休まります。
新宿へは2時間半で到着。
ヨドバシカメラでUSBの光学マウスとビデオキャップチャーを購入。
マウスはそろそろガタが来てるのと無線なのでちょっとゲーム向きじゃないかな、と。
ビデオキャップチャーの方は友人に教えてもらったにもかかわらず
ソフトエンコード版を購入して失敗。
まぁテレビチューナーあるし1万なら良い勉強代かな・・と。
2ndPCの性能ならある程度いけそうだし当分これでがんばります。
帰ってからは水畑に色々教えてもらいつつ色々テストしてました。
リモートアシスタントとか初めてやりました。
便利ですな。
mpeg2 -> aviも成功したし今日はかなり進歩しました。
最近ROから離れてるしこの機会に
一気にエンコード関係覚えようと思います。
もちろんROの方もやるけど、ぼちぼちかな?
有意義な2日間だった気がします。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です