バイト

奨学金も無事出してくれることになり
大学の入学準備は着々と進んでいます。
で、受験からも開放されたのでバイトをしてみようかと。
目標はノートパソコン。
パソコン2台は夢だし、ノートなら場所取らないし
持ち運べるし、大学でも使えるかもしらん。
で16万くらい。
金は減りに減って今は1万あるかどうかくらい。
小遣いは10万近く滞納されてるけど貧乏な家の親がいつ払ってくれるかわから無い。
3月中には買いたいので多分今年で最後だろうと思うお年玉も考慮して
4万
と、なると16-4=12
11〜2月の計3ヶ月ちょいまでに稼がなくてはならない。
12/3=4
週3、4時間、自給850だとすると4週間で40800\
いけそうだけれども
肝心のバイトがみつからーん!!
なんか家の周りのコンビニ4件ほど全部募集してなかったり。
ネットで調べても勤務地遠かったり。
で、今日はまっちゃんに勧められた焼き鳥屋にいって募集してるか聞いてみたところ。
今はしてないです、だとか。
残念、帰るか。
と思ったら、メガネのオバサンが
「大体何ヶ月くらい働けるの?」
「今1年生?2年生?」
とか聞いてきた。
もしかして雇ってもらえるかもしれない!?
まぁここは普通に3年です。と答えると
ババァ「それじゃあダメだわ」
ババァ「だってすぐ上いっちゃうでしょ」
上って何だよ・・・・と思いつつも聞き返すと進学かどうか、と。
大学です、と答えるとさらにダメとか言われる。
どうやら長期で募集してるらしい、が。
その長期というのが1年〜らしい。
こんなん誰が来るんだ・・・
まっちゃんが言うには結構経営が厳しいとか。
こりゃ潰れるんじゃ・・・
まぁ適当に切り上げて帰って現在に至る。
バイト・・・早く見つけねば。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です