2度目の北海道スキー(ルスツ)

ルスツに行ってきました・・・!

期間は2/18-2/20

2泊3日です。

面子は大学の研究室仲間。

羽田に集合して手続き。チケットげっと!

ラウンジに進んで待機です。

この後、飛行機に1時間半ほど乗った後、バスへ乗車。

友人の一人がNEWラブプラスを初めてニヤニヤし始める。

一緒に見てた自分もニヤニヤ。

途中休憩時間で飯を食いつつ、ルスツリゾートへ。

到着!なぜかみんな反ってる。

チェックインやレンタル、着替えなどを済ませて、いざゲレンデへ!

良い景色です。そしてコースが広い!

これだけ横に広いと思いっきりロングターンできるし、人にぶつかる心配も少ないので最高です。

雪質も2月なだけあって最高でした。

さらさらで雪玉が全くできない!

3山あるんですが、連絡ゴンドラが夕方に終わってしまうので、

初日は1つ隣の山を滑って、すぐにホテル前の山に戻ってきて夕方という感じでした。

18時くらいに夕飯!オクトーバーフェストというところ。

ひたすら蟹食ってました。蟹パーティ、略して蟹パ!

あといくら丼も沢山食べました。

品数多いのは良いですけど、刺身が無いのが残念です。

小食組以外は食いすぎましたよね!ますますナイターに行く気がなくなってる人がいたり。

それでも必死の説得でナイター!

唯一の女子のK以外は全員参加でした。

ナイターでも余裕の粉雪!

3月のニセコはリフト乗り場付近がバーンでしたけど、2月のルスツはバーンなしでした。

19:00-21:00まで滑って初日終了。

コンビニが徒歩5分くらいというのも恵まれてました。

買い出し終了後は風呂。

大きさはほどほどで露天無し。風呂は普通レベルでした。

風呂あがった後は酒盛りじゃー!

婚約間近(右)に言い寄る友人(左) えろい。

ぐだぐだ。今日は疲れましたね。

2日目!天気は相変わらず曇りですが、時々晴れて良かったです。

2日目はひたすらイゾラ滑ってました。

イゾラ最高です。特にスティームボートA, Bのコースが広いし長いしパウダーだしで言うことなしでした。

リフトで一枚。

高速3人組。 滑るの早くて大体先で待ってます。

この日はほんとに朝から夕方までずっとイゾラを滑って

一部の上級者コース以外は全て滑ることが出来ました。楽しかった!

初めて上級者コース滑れた気がします。

上達したおかげもありますが、転んでも大して痛くないという安心感が大きい。

帰りは連絡ゴンドラの時間に焦りながら皆で急いで戻りました。ほんとヒヤヒヤしました・・・。

そのせいで後頭部打ってしまた。

2日目夜は適当に夕飯食べてまたナイター!

相当鍛えられました。

スピード出してショートターンで滑っていけるようになりました。

最後の最後に後頭部打ったのが痛かった・・・。調子乗りすぎました。

宿に戻って本日2回目の風呂。

疲れたので酒盛りはなしです。

友人の結婚話などを聞きつつ・・・

ラブプラス!

2日目の夜はほんとひどかった。

22時~01時くらいまでずっとラブプラスでした。

4人で寄り添ってやっていく・・・みたいな。

頑張って一人攻略しようぜ!と意気込んだはいいもののなかなかクリアまで行かない・・。

俺「これ何時間くらいでクリアできるの?」

友人A「100日がリミットなんだけど、最短50日くらいでクリアだよ」

ところがどっこい、55日になっても全然クリアできる気がしません!」

メインでやってた友人Bもそろそろ泣き言を言いだす。

友人B「きちぃよー、これ苦行だよー。。。」

友人B「この女(愛花)焦らしすぎ。思わせぶりなこと言い掛けて辞めるパターンが多すぎる!」

俺も友人Aも半分くらい寝てたし、限界だ・・・ということで流石に寝ることにしました。

まともにやってたのは友人BとCだけだった。スマン。

ちなみに消灯後は皆速攻寝てました。5分くらい?

3日目はリタイヤ続出でした。

友人BもCもホテルでお休み。唯一の女性Aもお休み。

ラブプラスは彼らに任せて残されたメンバーはゲレンデへ。

イーストは2コースしかないので、今日もイゾラを滑りまくりでした。

1時半くらいまで滑ってホテルへ帰還。

3日間お疲れ様でした。

最後まで滑り続けた4人。

フル出場はこの4人と最後の最後で一足先に帰った2人でした。

14時半に帰りのバス乗車。

16:00-18:00でおみやげ買ったり夕飯食べたり。

今年もまた買ってしまった。

萌えプリン。

今年は自分で食べよう!と皆でそろって買いました。

これは酷い。

友人Bは青い方の子(青羽凛々)が好みらしいです。

俺と友人Aは赤い方の子(華山雪)が好みです。

周りの目を一切気にせずプリンを食べる男たち。 中にはカードが入ってるんですね。 20時頃に空港到着。 荷物を回収して最後に記念撮影です。 お疲れ様でした! 今年の北海道旅行も最高でした。 また来年行きましょう!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です