引越し前の近況

12日に引越しの集荷と部屋の掃除が終了。

12日の午後と13日の午後を使って自宅のサーバを調整。

結局Sambaを外部に公開することはやめてファイルやりとりしたい時はSCPを使用することに。

WiMAXからSSH接続できない問題も解決。

iptablesを無効にすると接続可能…という訳でiptablesが悪さしてました。

というか自分が凄く間抜けで

ちゃんとWiMAXだろうとパケット通過するように設定していたものの、その設定スクリプトを実行していなくてルールが更新されていなかっただけという・・・。

まあ何はともあれ、これで茨城行ってもこの鯖は大丈夫・・・と。

そういえば、最近眼鏡を購入しました。

眼鏡を購入する前に眼科で処方箋を作ってもらったんですが、そのときの視力検査の結果が0.3と0.2とか・・・俺悪くなりすぎだろw

買った眼鏡はというと、確かによく見えるんですが、凄く邪魔くさい。

PCいじる分には問題ないので常用は無いかな。

腕時計も無くしちゃったんですが購入。

これで社会人生活は問題ないでしょう。後は現地へ行くのみ。

15日の昼に行くんですが、それまでは適当に過ごしていようと思います。

英語本も試験本も引越しのダンボールの中で、ほんとPCいじってるしかないw


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です