最後の学生

3/31までは学生です。

そして今日が最後の学生です。

学生生活ほんとうに長かったです。大学+大学院で6年!

小学生から数えると6+3+3+4+2=18

18年!

年齢が24なので人生が72年だとすると1/3が終わったんですね。もう1/3・・だけどまだまだこれから!

これからは学んだこと生かして、ばんばん世の中の役に立ちますよ!

勿論社会出てからも勉強は続けますし、世の役に立つだけでなく自分の人生も楽しみますよ!

で、話は戻って

学生最後の1日ですが特に変わったことはありませんでした。

元バイト先に社員証返したり、区役所で廃車登録したり。

買い物して靴下買ってきたり、先日の謝恩会の写真をプリントしたり。

あ、写真フレームも買いました。

28日のベストショットを飾る用に。
(親がいるんで勿論女性とのツーショットは飾りません)

帰って日記書いてという感じの1日でした。

明日から友人のほとんどは社会人ですが、自分は震災の影響で入社は当分先です。

入社が先だからって遊んではいられないです。

遊んでたらどんどん差付けられちゃいますから。

なので明日から7時起きして、9時から勉強して

普通の社会人生活(研修生活)を意識してみようと思います。

ビジネスマナーは研修で絶対やるだろうし、そんなことは長い社会人生活で嫌でも覚えるだろうし

当分は情報セキュリティスペシャリストの勉強と英語の勉強だけをしようかと思います。

明日からまた頑張ります!

学生の自分乙!社会人の自分頑張ろう!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です