遊んだだけの1日

今日は後輩に誘われてケーキ食べに行ってきました。

キルフェボン 代官山

行くのは良いけど肝心の主催者が体調不良で欠席。

ケーキ自体は美味しかったです。

しかし、このお店タルト屋らしいんだけど・・・どうやら自分はタルトが苦手らしい。

しかも選んだタルトがチョコタルト。結構重い。

チョコレートクリームは良かった。タルト生地はなんとも・・・。

諸事情で目の前に出されてから手を付けるまで10分くらい間があったんですけど、この10分のおかげでチョコクリームが溶けていることに気づく。

店の生クリームって凄く柔らかいですけど、常温で解けるくらいゆるいんですね。

ホント絶妙な固さ。

ケーキよりも紅茶の方が興味深かった。

アッサム一番スタンダードという感じ。

一緒に行った後輩ちゃんはアールグレイ頼んで、香りが違うって言ってた。

そんなに茶葉で変わるものなのか・・・、どの紅茶もリプトンと変わらないんじゃね?と思いダージリンを注文。

ダージリンはアッサムと匂い違うし、渋みと苦みが強い感じがしました。

これはリプトンと違う・・・!という感じ。

別の後輩は紅茶よりもコーヒーですよ!と言っていたけれど、

自分はやっぱすっきり飲めて下にも残らない紅茶の方が良いと思いました。

ケーキ食べた後は研究室に戻り、後輩が作ったiphoneアプリをプレイ。

後輩含めて3人で対戦。面白かったです。

終わった後もひたすらドカポンをプレイ。恐らく後6時間ほどでクリア。面白いけどCPU相手にしてもいまひとつ。早く終わらせてとっとと次行きたいです。

今日は遊んでばかりの1日でした。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“遊んだだけの1日” への3件のフィードバック

  1. かちえのアバター
    かちえ

    紅茶は奥が深いよー。茶葉が違うと色も違うからねっ!
    茶葉を摘んだ時期でも味が変わるとかなんとか聞いた覚えたありまする。

    ところで、かびくんのブログはRSSに対応してないのですかっ。
    できればRSS対応希望!!

    1. あおかび(webmaster)のアバター

      色ですか・・・!
      そこまで意識してなかったです。そして時期でも違うとは・・・!
      いつか自分の好きな茶葉が見つかるといいな。

      RSS配信できてませんか?
      TOPページの右側のメニューに
      フィード
      すべてのエントリー(RSS2.0)
      すべてのエントリー(Atom)
      すべてのコメント(RSS2.0)
      と、ありますがこれでは駄目でしょうか。お使いのRSSリーダーにこのURLを登録すればOKかと思いますが。
      自分はRSSリーダー使ってないのでよくわからんです。

  2. かちえのアバター
    かちえ

    ありがとうー!
    火狐のRSSに登録できましたっ。
     
    アメーバブログの「アメブロ以外のお気に入り」(RSSもどき)に登録できなかったんで
    ついつい質問してしまったですヨ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です