近況とか

最近は飲み会ラッシュで凄く楽しんでました。

最後の学生生活にふさわしい・・・!

あんまり日記書けてなかったのでさらっとでも。

2/14

2/14はバレンタインデーでしたね。

今年は親類除いて4名から頂けました・・・!人生で一番多かったんじゃないかと。

1つ目は先日一緒に夕食食べに行ったお姉さんから。ブラウニー。

2つ目は大学院の後輩(男)から。生チョコ?

3つ目は大学院の後輩(女)から。ティラミス。

4つ目は大学院の後輩(女)から。チロルチョコ。

全部義理ですが、貰えるだけうれしいです。ありがとうみんな!

手作り菓子美味しかったです。4つ目のチロルチョコもちょっと手が加えてあって・・・

まさかのまどかマギカ・・!

研究室で話題になってるアニメなので凄い良いネタチョコになってました。

ホワイトデー忘れないようにしないと・・・。

2/16

2/16はB4の卒論発表と打ち上げパーティでした。

という訳で後輩たちの素晴らしい発表を聞いた後で鍋作ってパーティ。

今回も楽しかったです・・・!

特に後輩の女の子と沢山喋れて良かったです。癒される・・・!

料理の方も上手くできたし(鍋は失敗しようがない)、酒も多めに用意して大成功でした。

社会人の先輩方も仕事長引いても、遠くても来てくれてうれしかったです。

一部の先輩は半年ぶりくらいに会いましたけど元気そうで何よりでした。

しかし色々盛り上がって良かったけど毎度のことながらよく覚えていない・・。

翌日結構響いてたし、社会人になったら休日前以外は飲まないようにしないと。

2/19

家でごろごろしてたらあっという間に注文した新PCが届きました。

24日お届け見積もりの所が22日お届けに変更になり、さらに早い発送のおかげで19日に到着しました。

注文したのが2/12(土)、入金確認が翌営業日の2/14(月)なので1週間で届いたことになります。

Sony Style(Sony Store?)見直したぞ・・・!

実際はこれより少し大きめの箱に梱包されて到着。

初ノートPC購入!

これからは省スペース、省電力の時代だぜ!

という訳で買っちゃいました。

Core i5 or Core i7以上、BD、BT、SSD、12.1-13.3inchで考えてたらこのVAIO Zが最適でした。

Let’s note S10の方がVAIO Zの2倍以上バッテリー持つし、堅牢設計だし、12.1inchだし、Sandy Core i5だし色々良かったのですが・・・。

マイレッツクラブで買うと30万近く行くっぽかったのでVAIO Zに。

このVAIO Z、Let’s note S10の完全劣化ではなくて13.1inchディスプレイのくせに解像度がFull HDというぶっとんだ代物。流石VAIO。

画面広くてなかなかいい感じです。Full HDだから当然ですね。

本当はWQXGA(2560*1600)の外部出力ができれば文句無しだったんですが、現状のノートPCでそれは無理なようでした。

でもFull HDでも十分作業領域は広くて、ウィンドウを2個横に並べられるので、ノートPCだけでプログラミングとか余裕です。

うん、いい買い物した気がする。

今はまだインストールとかばかりで普段使いの領域に入ってませんが、楽しみです。

宜しくVAIO Zちゃん!お前で5年は凌ぐぞ・・・!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です