ご結婚おめでとうございます

ネトゲ(RO)で知り合った友人が今度結婚するらしいのでそのお祝いしてきました。

自分の友人としては数少ない女性の方です。

夕方に集合。

以前少し話したケーキ屋へ。

ホテルニューオータニのパティスリーSATSUKIです。

スーパーモンブランとスーパーメロンショートケーキを注文。

飲み物はカフェラテと紅茶を。

これで1個1500円。非常に高い。

食べてみた感想は美味しい。やっぱ違う。

モンブランはほんと「栗」って感じでした。

当たり前だろwと思うかもしれないけど、普通のモンブランと比べてマロンクリームの栗の感じが違う感じ。

純栗のマロンクリームという感じ。美味しい。

甘さも適度だし下のクッキー生地?も美味しかったし。

これは確かに1500円の価値があるかもしれない・・・。

ショートケーキの方の第一印象はメロンが意外と合うと思ったこと。

しかしそれほどでも無い感じ。メロン別にいらなくね?みたいな。

それよりも生クリームが何とも言えない感じで軽いし柔らかいしで非常に良かった。

スポンジも柔らかいのは当然でバターじゃないしっとり感が非常によかった。

バター増やせばしっとりする(気がする)けど、これはもっとさっぱりしていながらしっとりみたいな。バターが良いから?それとも別のせい?

という訳で三次のおやつに食べるならがっつりモンブラン。

食後のデザートに食べるならさっぱりショートケーキが良いと思いました。

紅茶は全然味が分からず・・・リプトンと変わらん。

そんな感じで楽しく美味しく頂けました。

お会計はサービス料含め5500円。流石赤坂価格。

この後は新宿に移動して「鳥茂」へ。

鳥と言いつつ鳥は無くて豚と牛みたいです。

写真撮り忘れましたが自分には大変良い店でした。

串の中ではレアで焼かれたレバーが非常に美味しかった。

ピーマンの肉詰めとつくねも美味しかったですけど。

内臓の刺身が多くてそっちも色々食べました。

レバー、ガツ(胃袋)、子袋(子宮)、タン、脳みそ(!?)

一番美味しかったのはレバー、ガツとタンは流石に固い。

子袋は非常にあっさり、こりこり。これは思った以上に良い物でした。

そして一番驚いたのが豚の脳みそ。(牛はBSEで出せない)

見た目白かったので(普通赤い?)多分、少し湯がいてあるかもしれないです。でもほぼ生。

柔らかくて、味は結構クリーミーで何とも言えない逸品でした。

ただし脳みそ食べるとか禁忌を冒しているような背徳感があってちょっと素直に楽しめない。

うん、やっぱ刺身はレバーが一番かな!

食事中は昔話(RO)よりも結婚とか恋愛についての話が多かったです。

楽しかったー。

結婚して大分に行くらしいのでたぶんもう会う日は来ないかな・・・。

福岡に来たら大分から出てくるよーと言ってはいたけど、福岡出張とか無さそうだし。

とにかくご結婚おめでとうございます!末永くお幸せに!

夕食は端数の2000円ほど出してくれました。

ケーキ+夕食で計15000円の奢り。全然少ないけどご祝儀ということで!

帰りにバレンタインが近いということでお菓子貰いました!(ブラウニー?)

ご馳走様でした!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です