終了式

今日でついに2学年も終わりです。
思い返せば色々な事があり
時には考え、悩み、涙し
また時には笑い、ふざけあったり。
とても充実した1年でした。
朝・・・
既に起きている。
徹夜した。
AM6:00
さっきまでは何とも無かったのにこの時俺にあるのは睡魔だけだった。
寝たら起きれない。
寝れない。
しかし寝たい・・・
そうしてパソコンのモニターを見つめ格闘する。
7時ごろになり親も起きてきて朝食を食べ
そして俺は
寝てしまった。
起きたのは8時ちょっと前だった。
目覚ましかけておいてよかった・・・
それから準備をして30分後に家を出る。
ちょっと遅めに到着した時はもう皆居た。
終業式だからといって特に何も変わらない。
またいつものように他愛も無い話に耳を傾け俺も混ざる。
しかし俺はかなり限界来てたのでうつらうつら寝そうになる。
というか寝てたな。
そんな感じで先生の話も半分聞いてないような状態で終了式にうつる。
椅子を持って体育館へ行き整列して始まる。
まずは恒例の校長の話。
俺はこの校長好きじゃないし話がダラダラしてるので聞かなかった。
8割寝てた・・・
よく椅子だけで寝られるもんだ。
その後は春休みの注意とか新しく採用される二期制についての話だとか
いろいろ話されても心ここにあらず。
全部よく聞いて無かったです。
しかし反応した言葉があった
教頭「3月は別れの季節といい・・・」
ふと顔を上げると離任式になっていた。
そういえば先生たち他の学校行くのかと。
舞台の上を見ると地理の教え方が良くて面白い先生と
我らが水泳部顧問と同時に2年英語担当でもあった先生が・・・
寂しくなるものです。
ほんと、別れの季節ですね・・・
その後は教室に戻り適当にだべっていよいよ通知表が・・・
なぜか意外と良かったです。
こんなんじゃ大学行けるかどうかわかんないけど、むしろギリギリ、いや無理かもしれんが・・・
評定平均3.2
俺にしちゃ良くがんばった!
で、皆の見せてもらうとー
4.7から2.8までまちまちでした。
あれだけ遊んでたのに4.7のべっち君が異常だった。
やはり学年NO2は違いますね。
皆に通知表が渡された後は先生のお話。
1年間C組やってどうだったか話してくれました。
厳しいしちょっと変わってるけど良い先生だった。
C組でよかった。
今思えば皆良い奴らばかりで楽しかった。
ありがとう。
その後は皆でまた昼飯食いに行く。
最近話題は女のこととかばっか。
皆お年頃ですね。
食い終わったら帰って即行布団にバタンキューでした。
流石に徹夜はこたえるぜ・・・
で、起きたら8時。
朝の8時かと思っちゃったよ!
さて、これから遊びまくるぞ!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です