LAZONA

ラゾーナと読みます。
わりと最近できた川崎駅直結の巨大デパートです。
巨大デパートとは言っても
中に色々な店舗があるタイプのもので
ようするにイトーヨーカドーだとかそういうのとは
ちょっと違います。
5連休で暇なので今日は大学memで遊びに!
内藤は残念ながら風邪で休みでした。
11時に集合して適当に回る。
ファッション系の店が多かったけど
雑貨屋とかもあって面白かったです。
土曜だけあってとにかく人だらけ。
気が休まらない・・・・(笑
ビックカメラもあってそっちも見てました。
12時くらいにどこで食べるか探したものの
どこも混んでる・・・!
大抵の店が1000\はするので中村が無理だとか。
一回ラゾーナでて結局他のところで食べました。
チッタの方も見てきました。
チッタから駅までの帰り道にヨドバシがあったので
ビックカメラに続いてそこも見ることに。
冷蔵庫やら暖房器具やら色々みてました。
中村がマッサージチェアで楽してる間に
俺と高木はIHクッキングヒーターで
熱く語り合ってました(笑
メリットとデメリットを上げて評価。
機種の差を比べて妥当なやつを選んだり。
それでも俺はやっぱりガス派だな!
実際電気はたかいって・・・。
絶対高い。
しかもIH、普通のコンセントでいけるのか心配で
調べた結果やっぱりコンセントが違ってた。
200Vとかこの時点でもうやばいって・・!
暖房器具見るときは中村も一緒に。
ガスか電気かここでも討論が。
エアコンはおいといて・・・
ハロゲンヒーターかガスストーブか。
俺としてはガスは危険なので拒否。
他の二人はガス派。
しかしここで決定的な差が・・・。
ガスは1日8h使って一月3000\
ハロゲンはガスより弱いくせに月6000\
この差は大きいかもしれません・・・。
後は体脂肪率測定器とか・・・!
結果はコレ。

肥満タイプ:標準
体脂肪率:17.6%
BMI:20.3
基礎代謝:1432kcal
なかなかいい感じでしたー。
補足するとBMIってのは簡単な肥満度のことで
22が標準値です。
基礎代謝ってのは安静時(睡眠時?)での
消費カロリーです。
1400って少ない、と思う人もいるでしょうが
実際1日に歩いたり活動するので消費カロリーは
もっと多いです。
いやーほんと痩せて来てよかった!
ちなみに
小5の時の体脂肪率30%でした(笑てな具合で楽しかったです(笑
他にも色々回って再びラゾーナへ。
喫茶店で一休みしてまだ見てないところへ。
中村が「皆写メ撮ってるよ」とか言うので
俺もふと思い出して撮ることに。
日記のネタですよ!

2人に提案して5F(最上階)から撮って見る。
ベンチにはカップルばっかだったけど気にしない!
俺もいつかはあっち側にいけるんかな?(笑
で、これが5Fの景色。

うーん、いい景色。
自然の風景に比べれば全然だけど
それでもコレはコレでよかったです。
でも高いとここわーい!
時間もそろそろヤバくなってきたので
夕飯前に解散。
おつかれでしたー!
LAZONAなかなかよさげなとこでした!


Posted

in

by

Tags:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です