居酒屋研修期間

まあ大分このバイトも慣れてきたと思うけども。
最近一向に成長しない気がする。
研修期間は後3日。
2月で研修終わるスケジュールです。
そんな時、先輩から一言。
「お前そんなんじゃ研修終わったらやってけねえぜ?」
「皆態度急変するよ?」
まあ確かにごもっともでございます。
俺「何が足りないですかね・・・」
先輩「スピードと物を覚えようとする姿勢かな」
よくみていらっしゃる。
確かに片づけでテーブル噴いたりするスピードは
熟練者の130%ぐらいはかかってるでしょう・・・。
でもそれは手を抜かないでやってるのと
まだ慣れてないのが問題だしなあ。
勤続4年?の先輩は店内最速を自負しており
その人曰く
「片付けたと許せるクオリティぎりぎりをいかに出すか
それで閉めたっぽい雰囲気を出せれば早くなる」
だそうで結局は手抜き+慣れじゃないかと思った。
まあがんばりますよ・・・。
研修終わったら嫌でもスピードアップされそうだなあ。
結局がんばるは必然どころか強制なんじゃないかと。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です