体育祭

朝起きて外を見てみると
天候はくもり。
予報チェックしてみると降水確率は0%
こりゃ体育祭あるな・・・
学校行って案の定開催で準備。
着替えて外に出て暫くして始まる。
今回は楽でいいです。
なんてったって棒引きと障害物走だけ。
しかもその競技でさえ出ませんから!
どうやらクラスの体育祭実行委員の手違いにより
名簿に書き忘れか書き間違えしたのか
俺の名前ありませんでした!
という訳でさぼっちゃいました!
適当に皆とダベってました。
もんちゃんが穴掘って遊んでたから俺も加わったり
水泳部の管轄の用具出し入れやってたり
まぁ適当に。
一番張り切ったのが写真撮影?かな
まっちゃんがリレーが好きな子からバトン貰うとの事なので
こんなチャンス滅多に無いねって皆で面白がってたら
ノリでバトンの瞬間の写真撮ることに。
良い記念になるし俺はやる気満々。
みぞ、いっぺー、なべおはつれない感じでやる気なし。
本人「撮って欲しいかも」って言ってるんだから皆協力してやれと・・・
まぁコレ傍から見たら盗撮に間違われるし
プライド高いこいつらはやる勇気無いんでしょうけど。
ほんとチキンばっかだよ。
愚痴っても仕方ないので
いっぺーの高性能カメラ付き携帯(200万画素?)を借りてスタンバイ
場所が悪かったので1人で移動して人目を気にせず待機
3分してその瞬間が来た。
今だ!!(ポチ
なんで撮れないんだ!
カメラは3秒ほど遅れてシャッターを閉じた。
当然ぶれて枠内に収まらず全然良く撮れなかった。
それを皆のところに持っていくと笑われる。
いや、ムズすぎだから・・・
3人に見せるとその中でもなべおが一際大きな声で笑う。
俺「うっせぇ、黙れ」
こちとらマジでやったんだ。
それを侮辱するお前らは俺以上のことが出来るのかどうか証明してから笑え。
本心半分出かけました。
後々いっぺーに原因を聞くとフォーカス機能がどうとかで
一発で撮るには別設定が必要だとか。
うかつだった・・・残念。
なべおもムービーで撮るとか言っていたので結果を聞いてみると
「撮ってない」
おいおい、とんだチキンだなw
ほんとこいつは多数派にしか付かない人間なんだなと改めて思った。
しかし所詮は他人のする事。
俺が決め付ける事なんてできないし、する権利も無いが
友達の為に一肌くらい脱いでやれないのか、と?(ネタにもなるし
でもまぁ自分は良くがんばったから良しとしよう。
まっちゃんには後で詫びておきました。
その後は飯。
なべおが妙に大人しいので後でみぞに話を聞くと
みぞも別の件でなべおにウルセェみたいな事言ったとか。
みぞの話によると
なべおが飯何処で食うの?等等いちいちしつこいから
一喝入れたとか何とか
しつこい奴は何処行っても嫌われますね。
俺も気をつけよう・・・・
飯食った後は残りの競技見てました。
最終的に我ら青団はビリ(3位)
そりゃ当然ですよ
理系の文科系集めたクラスで2位以上になれるわけがない!
2位との差たったの3ポイントだったんだけどね。
今回はホント無意味な体育祭でした。
ほんと俺、高校生活無駄にしてるよなー。
放課後は皆は部活やるみたいだったけど
俺は道具忘れたので早々と帰らせていただきました。
んで帰って爆睡。
疲れました。


Posted

in

by

Tags:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です