テスト最終日

最後の仕上げにひでりから激励のメールを貰い(ぉ
出陣です。
ちょっと早めに着いて教室へ行ってみる。
まだ開始50分前なのに2人来てました。
上には上が居るもんですね。
俺も席に着いて数Bの勉強。
未だに分からない問題があったり・・・
色々考えてるうちに人も集まってきてざわめきだす。
俺はというと夢の世界の入り口へ・・・
どうやら普段学校で寝てるのがいけないらしく
このざわめきが逆に子守唄になっているみたいでした。
負けじと復習。
そして時間になり静かに。
集中したところでテスト開始。
数?でだめだったけど今回はよくできてました。
8割はいけてたかもしれない!
どんどん問題解けるのが嬉しかったです。
で、終わって一息つく間もなくすぐに英語の復習を・・・
さっと見てすぐに休み時間終了。
で、テスト開始。
いつもなら1問目から頭抱えて悩むところですが
1.2.3問と立て続けに解ける!
分かる、全て分かる!
徹夜して暗記したところばかりだ!
もう出だしから調子よくてニヤニヤしてました。
こんなに英語できたの初めてですよ!
そのまま50分全力尽くして終わり。
結果が楽しみです。
で・・・
そのまま終わって帰れるわけも無く
毎年恒例のプール掃除に駆りだされます。
飯食って1時になって適当に掃除です。
基本はデッキブラシで磨く。
プールサイドだったり、プール内だったり、更衣室だったり。
とにかく疲れました。
こっちは寝てないんだって。
疲れもピークに近づいたときゴミを3人で捨てに行く指令が。
きょーちゃん、みぞ、俺の3人で古いデッキブラシやら箒を捨てに1Fへ。
たくさんあったので1人5本とノルマを決めて持ち始めるも
きょーちゃんが物凄く小さいゴミ(一応ブラシの破片なんですが・・・)
を持って1個とか数えだす。
で、ちゃんとやれよーだのよくある光景。
俺「こっちは疲れてんだから冗談抜きで頼むよ」
きょ「うるせぇなぁ」
逆ギレですよ・・・
その後ゴミ捨て場で持ってたその小さいゴミ投げつけられた時には
流石にキレました。
いや、むしろ呆れ?
俺「調子乗るなよ」とか言ってたきがします。
殴り喧嘩にはならなかったものの気まずい雰囲気に。
そのままゴミ捨て終わって終了解散。
結局何も言わずに帰ってきたけど
家に着いて風呂上がった頃に
度が過ぎた、ごめん ってメール着てたので仲直り。
一度は所詮この程度のヤツだったのかとか思ったけど
やはり根はちゃんとしてたみたいです。
友人ってのはこうでないとなーとか色々考えてました。
まぁそんな1日。
結論としては、
1、一夜漬けは効果的
2、英語は暗記だと分かった
3、愛の力は最強と・・・


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です