就職ガイダンス

今日は学校。
というわけで行ってきました。
家を出るときバスかバイクか迷ったけど
帰るころには降ってそうな感じだったので
バスをちょいす。
一応みんなに今日学校あるよー、と
確認のメールを送りバスへ乗り込む。
バスに乗ったはいいけど
通常の10-20分遅れてしまう・・・。
遅刻確定。
駅に着き電車に乗り暫くすると内藤からメールが
「え、ガイダンスって明日でしょ?」
いや、後期授業ガイダンスが明日で
今日は就職ガイダンスなんだ。
どうやら急いでくるらしい。すごい。
電車を降りて急ぎ足で学校へ向かう。
5分くらいの遅れで済みそう。
ぜんぜん降らないし傘持ってきた意味ないな〜
台風まだ遠いのかな?
なんて考えていた矢先突如の集中豪雨に見舞われる。
(゚д゚)
持ってきた傘が無駄にならずに
嬉しいのやら嬉しくないのやらようわからんわ・・・。
幸い5分ほどで止んでくれたが
膝から下は完全にやられた・・・。
学校に着いてガイダンス聞いて11:00
中村と合流して11:15開始の
クレペリン検査会場(教室)へ。
この頃高木からのメールに気づく。
こ い つ も 忘 れ て る
皆いくら1ヶ月以上開いたからって
いくら夏休み明けだからって
ガイダンスはちゃんと参加しようぜ・・・。
クレペリン検査が始まる5分前に内藤が到着。
全速力で来たらしい。汗だく。
お疲れ様ですよ。
本人も到着して嬉しいんだか間に合って嬉しいんだか
はたまた遅刻してラリってるのか
テンションが異常でした(笑
3人でクレペリン検査を終えて今日の学校は終わり。
最後に中村が前期の成績を見るといって
成績証明書を発行(200円)
俺と内藤は別に明日貰えるし、ということで我慢。
そして中村の成績はというと
9割A、1割Bのフル単取得。
何だかんだ言いながら中村も優秀なんだよな。
中村と別れて内藤と帰宅コースへ。
やはり話しながら歩くと早い。
その後も電車の中で夏休みの話や技術話をして
帰りました。
そして品川に着き、電車から降りて
品川の5番ホームを踏む瞬間
本日最大にして最強のよろしくない出来事が
今まさに実現してしまった、いや
さっきからずっとそうなっていた事を思い知った・・・。
雨が降ってねえ
なんなの?なんでバス使ったの?
なんで遅刻したの?
なんでいま俺は大切な時間を
バスを待つ時間に使ってしまっているの・・
すっげー損した気分です。
実際には駐輪代よりかかるので200円overと
後バスの待ち時間で往復30分くらいしか
差はないんですけどね。
ただその無駄を回避できたかもしれないのに・・・・。
そんなケチというか損な性分です。
明日はいよいよお待ちかねの通知表日記です。


Posted

in

by

Tags:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です