最高の一日

そもそも何でBBQだったのか。
それは大学の小林先生がGWにBBQをしたという
話をしたからだった。
開催日前夜、外は風が吹き荒れていた。
あおかびは不安に思う。
小林「私は**日にやったんだけどもね」
小林「GW中その日だけ雨振りやがって・・・」
明日できるかなあ・・・。
そう思い床について起きたらこれだ。
雨は予報どおり止んだものの風は未だ強い。
しかし使い古した15年もののTVから
こんな予報が流れてくる。
「午後には風もおさまり・・・」
大丈夫そうだ。
荷物を持って出発。
1時間かけて中村のうちへ。
なんか外でタバコ吸ってた。
俺「おは〜〜」
中村「おお〜。いやー絶好のBBQ日和だねえ!」
俺「だね〜晴れてよかった」
中村「風もおさまったしね、今なんか無風だし」
俺「あ、そういえば・・・」
中へ入り荷物を置いてちょっと休憩。
人身事故による賠償金の話になり
学校行く前にちょっと検索。
中村の言い分。
「やはり事故を起こしたヤツの家族が賠償金を払うのは当たり前。逃れることはできないんじゃ?」
俺の言い分。
「賠償請求は本人に行くんじゃない?でも居ないから遺産と同じ扱いで家族に権利が行く感じ。だから遺産と同じく放棄もできるんじゃ?」
実際調べたところ、俺の考えが当たってて基本的に
その時の損害賠償は遺産と同じ扱い。
で、3ヶ月以内に手続きすれば放棄できるみたい。
勿論その場合、残ってる他の遺産も併せて放棄。
いやー勉強になりました。
時間も迫ってきて登校。
何事も無く2.3.4限を終わらせる。
あらかじめ決めておいた予定通り
高木、藤田の原付組みは買出し。
俺、中村、なかじは準備へ。
準備の前に中村が
前回の授業の課題をプリントアウトして
先生に提出するというので俺も付き合うことに。
事務のオジサンに理由を話して
パソコン室を開けてもらう。
早速作業開始。
中村がUSBメモリをPCの前面に差し込もうとするが・・・
中村「あれ・・・!?あーっ!!!!」
俺「どうした!」
中村「挿すところ間違えて取れなくなった・・・」

分かります?
画像↑の穴に挿してあります。
本当のUSBの穴は画像↓の銀縁のです。
↑の穴は前面ケースカバー?の穴。
俺「あーっはっはっはっはっは!!!!」
俺「ははははははあ、ひい・・・腹が・・・腹筋が・・・」
俺「笑い死ぬ・・・・!」
俺「なんてとこに挿してるのw」
中村「あー、いや・・・!よく見ないで挿したらさ・・!」
中村「ほら、穴にてるじゃん!?」
俺「確かに似てるけど・・・こりゃないわw」
その後事務のおじさんを呼んで助けてもらうことに。
全く前代未聞だぜ。
おじさんもかなり驚いてた・・・(笑
おじさんがケースを外すと運良くポロっと取れました。
なんだかめちゃくちゃ時間かかった・・・。
おじさんありがとう!!
この後は無事後ろに挿して
何とか終えることが出来ました。

課題の提出も終えて中村の家へ。
もって行くもの準備。
出発前に一ヶ月前皆で受験した試験結果を照会。
今日合否発表なんです。
そして中村がパスワードを打ち込み
成績照会をすると・・・・
午前/午後:570/570
惜しいいいいいいいいいいい!!!!
中村も落胆。
一気にテンションダウン。
これは惜しい。後3問できてればなあ。
落ち込む中村を「さあBBQだ!」と励まし
なかじを引き連れて出発。
SEIYUによって雑貨1500円分を買出し。
その後海辺へと向かい原付組みと合流して
早速海辺へ移動。
各自適当に役割分担して準備。

火は意外とあっさり、15分ほどで点きました。

めらめら。
野菜も切り終わり準備万端。
一時は「野菜なんて洗わなくても平気!」
っていうノリでどうなることかと思ったけど
中村が水買ってきたのでそれで洗浄。
野菜は洗わなきゃダメですよ。
農薬は確実に人体に影響及ぼしてます。
輸入モンの野菜だとポストハーベストもありえるんで
危険度は増します。絶対洗いましょう!!!

夕日が沈むと同時にBBQ開始!
待ってましたー!

皆がっつくw
ランプを忘れたのが痛かったかな。
全然見えない(笑
藤田が携帯のライトをずっと点けててくれたのが
凄い助かった。
この後は寒いし風がちょっと強くなってきたりで
大変だったけど
とても楽しいBBQになりました。
中村が早々にリタイヤしてキャンプファイヤーを。

危険だしそんなんいいよーと思ってたけども
実際やってみるといいもんですね。
かなりムード出てたし何より暖かかったし。
中村GJ!
この頃になるともう皆おなかいっぱいで
まだまだ肉はあったんだけど
誰かが言わないと止まらないので、俺が終了宣言。
皆も同意して最後にしめのご飯もの。

よく見えないけど五目御飯と焼きおにぎり。
うーん、うまかったー!
食い終わった後はちょっとキャンプファイヤーで
あったまって、適当に片付け。
買出し組みにはごみの片付けを依頼。
残りの3人は洗い物。
10時半頃に片付けを終えて全て終了!
ゴミもきちんと持ち帰りました。
原付組みに別れを告げて残りの3人は
中村のアパートへ。
ちょっとだけ休憩させてもらってから
ちょいと急ぎ目で駅へ。
お疲れでしたー。
開始までに相当苦労したけど
でも中々出来ない経験でした。
面白かったーお疲れ様!
終電の1個前の電車に乗り無事家まで。
高木も帰ったら早速合否照会したらしく
やっぱり受かってたとか。
いいなあ。。。おめでとー。
自己採点して結果は分かりきってたけど
一応点だけでも見ておくか。。。と俺も点数照会。

え・・・・?
合格・・・?え・・・?
俺「うっしゃあ!!!!!!!!!」
マジで叫んだ。
叫ばずには居られなかった・・・!
こんなうれしい事は久しぶりでした。
これで晴れて水曜1限、通年2単位の授業免除です。
いやっほう!!!
というわけで本当に最高の一日でした。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です