教科書代・・・

今日の4限は一風変わった授業を履修。
何の授業かというとSPIの授業。
SPIというのは大多数の企業が採用している
就職試験のことです。
つまりその対策の授業。
これはやるしかない・・・!
で、いざガイダンスうけてみると・・・
教科書代が7000円
まじありえねー。
どうやらこの教員、非常勤というよりは
企業の特別講師、みたいなもんで
非常勤の授業とはまた違うらしい。
なので教材費=授業料ということだとか。
友人、中村は考え中。
高木はまあいいかな、ということで購入。
俺も考え中。
で、実際考えてみた。
7000円の内容は
教科書
エントリーシートの例題(添削あり)
SPI模擬試験(添削あり)
もうひとつ何かの模試(添削あり)
というもの。
教科書代が2000円と考えて
SPI模試は軽く調べたところ大体3000円↑
もうひとつの試験は忘れた。
エントリーシートの添削なんかは他所じゃできないかな。
後は2単位。
以上。
ざっと見積もって7000円の価値はありそう。
というわけで受けることにしました。
うーん、でも7000円は痛いなあ。
よそじゃ親が出してるみたいですけど
俺の場合親から金貰っても
実際は俺の奨学金口座から出てますからね。
後々ツケが回ってくるってことです。
やっぱりいざ自分が親になるんなら
そこで負担してやれるくらいにはなりたい。
=敷居高いので一生ありえない(笑


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です