ぷち新宿OFF

きたきたきたきたきましたよお!!
今日は久々にOFFでございまーす。
下水族も散り散りの今、もうそんな大勢集まることは
ないわけで、今日は3人だけの集まりです。
ROはもうほとんどやっていないものの
軽い、浅い繋がりかもしれないけど
気軽なネット仲間は大切にしていきたいと思います。
朝方にポケモン全クリ。ひゃっほう!!
われながら早かった。
寄り道なしです。
なべおが大体4*時間かかると言っていたものの
20時間前後でクリアでした。
早くポケモン育ててバトルしたいですからね。
それくらい俺は本気!!
そして徹夜でクリアしたいせいで
寝るタイミングを逃してしまい
昼過ぎに1時間ほど仮眠して夜の7時半に
新宿に集合!!!
いやっほう!!!
たのしみだなー。
今日のお相手はRO相棒のオル君と
そのおるくんがいる(つまり隣の)ギルドの忠さん。
ほぼ時間通りに皆集合。
おるくんはあっさり発見。一度見たら忘れないぜ相棒。
東口、みずほ前で待ち合わせてたんですが
おるくんが忠さんに電話すると。
すぐ近くに居ました!!
気づかなかったよー!(そりゃそうだ)
軽く自己紹介。
忠さんどんな人かと思ったら全然普通のお兄さん。
いやーよかった!
どうするか迷ってたら早速
居酒屋のバイトのオニーサンが寄ってきて
飲み会の場所お決まりでしょうか!?
きました。一種の名物でしょうかね・・・。
特に決まってないのでこのニーちゃんの言う店に。
で、幸いにも30分後で予約が取れるものの
「前金制ですのでお先に2000円だけ
お預かりしてもよろしいでしょうか?」
え?
なにこのパターン聞いてませんよ。
新宿でなんてめったに飲まないし
そのほんの数回も直接案内されて、だったから
こんなパターン初めて。
流されちゃう人、又は慣れてる人ならここで
ほいほい金払うんでしょうが
そうはいかないぜ・・・。
2.3年前と違って最近ほんと嫌なんですけど
人を疑うってことを覚えてしまったらしくて
警戒心あがってます。
まあもう20だし今までが自己管理能力0だったし
いい成長といえるかもしれません。
俺「え、一人2000円ですか?」
俺「なんでこんなんいるんですか?」
敵「それは、予約してもこないお客さんが増えたんで」
敵「どのお店もこういう形とらせてもらってるんですよ」
敵「ここにいる人ら皆こういう形式ですよ!!」
俺「なるほどー」
(最後の冗長的な一言でマイナスイメージだが納得)
敵「いや、もうそういうわけで1000円でもいいんです!」
敵「この領収書に預かり金書いてですね。」
敵「これがその払った証拠になりますから」
ほうほう、なるほどねえ。
俺「でも、その領収書がそのお店のものとは
限らないじゃないですか」
俺「貰うだけ貰って逃げることも可能ですよね」
敵「いやー、そうしちゃうともう僕らここで
バイトできないんで。」
敵「それにここずっと歩いてますから逃げることも
ないですよ」
一人2000円集めてトンズラはなかなか儲かる
方法かもしれないけど
確かに顔が割れてるしうろついてる時点で
犯罪という行為にはもって行きにくい。
俺「(二人に)どうします?」
忠「俺はいいと思うよ」
おるくん「別にかまわんよ」
というわけで皆で1000円出すことに。
するとバイトのニーチャンが
「あーいえ、全員で1000円でいいですよ」
なんだ、ほんとにこういうルールで
正式なバイトだったのか・・・。
流石に1000円だけ泥棒ってのはないでしょう・・。
長々と引き止めて悪かったなあ。
この場は忠さんに払ってもらって早速移動。
店の前で20分ほど3人でトーク。
会社の話とか大学の話聞かせてもらいました。
8時くらいに早速入店。
さーのむぞー!
飲み放題1500円で適当につまみ注文しました。
串が無かったのが残念。
カンパイの音頭は新宿希望だった
忠さんにとって貰いました。
かんぱーい!!!
そのあとはひっそりと盛り上がってました。
皆酒を自分のペースで飲みながら
いろんなこと話してました。
いやーうまいうまい。
多少強くなったとはいえ結構よってたので
会話内容はあんま思い出せないです。
忠さんは今回人生初OFFだったらしい。
はじめてなのに集合の時もあっさりだったし
こんなんでいいのか!!!
3人のイメージも話あってたり。
カンタンにまとめると
おるくん・・・可愛らしいイメージから一転して真逆に
忠さん・・・28らしいけど全然若い、大学生?
俺・・・都会慣れしてる品川の裕福家庭
あくまでイメージなだけで俺は都会なれてないし
うちは裕福じゃないです(笑
後覚えてるのは・・・
酒を飲む時の掛け声かな。
これが結構地方、といかグループが違うだけで
変わってきて
なかなか面白い。
忠さんのとこの掛け声は
(一升瓶を持って)水平ー水平ー垂直ー垂直ー
ってのでした。
垂直はしんじゃうみたいです(笑
そりゃそうだ!
居酒屋は10時でおしまい。
あー残念だわ。もっと飲みたかった。
やっぱ次はおるくんの家でまったりたっぷり行こう・・・!
帰るには勿体無いのでゲーセン寄って3人で
マジアカプレイ。
なんとか一席あいててよかった。
三人寄れば文殊の知恵!!
さっそく第一回目の全国オンライントーナメントで
決勝まで残りましたー。
4位だったけど(笑
その後はおるくんがガンダムを。
PS2のやつで見たことはあったけど
とてもじゃないけど俺には無理だわ(笑

11時に解散。
お疲れ様でした!
また5.6月あたりに飲みましょうー!
帰った後は久々にROへ。
びすこが久々に現れるのを待ってたらしく
この機会に何かもの申すとか。
何言うのかと思ったら
バレンタインの妄想オチ日記を読んで
本気で俺に彼女ができて良かったと思ってたらしい。
その時の純情な気持ちを返せとか(笑
騙されちゃだめだよー!!
でもまあ楽しく読んでもらえたようで嬉しかった。
2月7日の恋愛診断もやったみたいで
結果教えてもらいました。
あのもてもてびすこちゃんが
段階評価、俺よりも下。それも結構・・・。
酒も入ってるし思わず噴いたけど
やっぱこれ外れてるんじゃないの!!
もてもての子が俺よりずっと下で
モテない俺が上位とかおかしいって!
どっか他の俺の事ぼろくそ言ってくれそうな
恋愛診断サイト誰か教えてー!
恋愛べたとかの結果じゃないと逆に安心できないよ。
あーこれじゃ彼女できねーわwwwって安堵感をくれ(笑
ほかにもチーズケーキ焼いた画像みしてもらいました。
やっぱ俺よりうめーわ・・・。
負けてられない・・・ッ!
楽しい一日でしたよ。
そしてまたポケモンの日々へ(笑


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です