知らない

"知らない"って損だし怖いことだなって思った。
これを思うに至って色んな話があるんだけども
日記らしく今日の出来事に関連した"知らない"話
早速天下のアマゾンから本が届いたわけですよ。
↓こんなの

確か内藤が持ってるのもこんなんだったかな。
これを選んだ理由は割りと売れ行きがよく有名
特に悪い評価も無く、著者の評判がいい為です。
いやまあ他にもあるんですけど。
で、早速読むわけですよ。CASL2、アセンブラです。
やってることほとんど
2年前期のシステムプログラムと同じなのね。
いや、そりゃ前から知ってましたけど
実際読んでみると改めて思う。
なんでその時読まなかったのよ・・・。
一応単位取れてるからいいですけどB判定・・・
これ読んで勉強してればAは勿論のこと
資格の勉強にもなってたのに・・・。
知らないって損ですよ。ほんと。
ところでなかなか勉強も悪くないもんです。
やっぱり面白くないとできないもんですね。
CASL2もおもろいけどFXの方もおもろいです。
あれは金儲けに直結してくるわけだし
そこが大きなポイントかも・・・?
で、洋菓子第三弾
バナナパウンドケーキを作ってみました。
流石に似たようなもん作ってるんで慣れてきます。
慣れると早いね・・・。
いやほんと洋菓子ってバター、卵、小麦粉+α
って感じだしもしかしたら割りと簡単なのかも・・・?
まだパイとかに手出してないんでどうなることやら。
で、完成したのがこれ↓

味は結構よさげでした。
バターを分量間違えて
レシピの1.5倍入れてしまいました・・。
どうりで途中からおかしいと思ったわけだ。
バター1.5倍のせいか
しっとりすぎ。崩れるくらいしっとり。
そしてどっしり。
何がどっしりって
胃にどっしりだよ・・・。これはやばい。
母親もまずまずの評価を出していたけど
太るの太鼓判。
ああもう作るのはいいけどちゃんと考えないと
消化が厳しい・・・。
和菓子作れれば一番いいんですけどね。
そして生活が不規則なため
昼飯作るに作れず。
お菓子は作れてるけど
ご飯の方はスキルアップできてません!
いいのかこれで!?
毎日代わり映えのしない日記だな。
夜。
2/2の日記に書いた
ネットの人付き合いだと上手くいかない助けて・・・!
というのに旧友のやんちがアドバイスくれました。
彼とはスマブラー時代に知り合ったんで
かれこれもう6年でしょうか。
知り合った当初、俺相当うざい奴だったんで
嫌われたりもしましたけど
今ではいい思い出です。
そんなに深い付き合いでもなく顔も見たこと無いです。
やっぱ軽い付き合いだと失敗しないのかも・・・!?
で、まあアドバイスの内容なんですが
簡潔にまとめると、やはり文字だと感情は伝わりにくい
ボイスチャットなら大丈夫!
って話でした。
確かにこれはあるかもしれません。
俺の場合手軽さが欲しいので
やっぱり文字での会話になってしまうのかな。
てか折角機材あるんだから導入しとけって話。
何のためにマイクとか買ったのよ俺(笑
つーわけで早速棚にぶち込んである
webカメラとマイク引っ張り出して
セットしようかと思います!
待ってろやんちめー!(笑
ボイスチャットのほうは実際に試してみるってことで
一件落着。
で、日記を読んでアドバイスくれたというわけで
折角なので俺の日記はどうなのか聞いてみました。
リアル?な部分は読まないけど
それ以外ならサーっと何してるかな程度に見る。
やっぱり内輪ネタは多い。
ということでした。
内輪ネタは確かに多い・・・。
もともと自分の為に書いてる日記なんで
読者の立場としてはあんまり考えずに
書いてる訳なんですが。
やっぱり自分IT系進んでるわけだし
webに公開してるサイトくらいは持っていたい・・・!
いやむしろwebに公開しないとサイトじゃねえ・・・!
というわけで春休み中にじっくり考えて
公開まで行けたらなーと思います。
公開となると
1、気に入らない日記の削除
2、個人情報の削除
が必要になってくるので少し考え物です。
blogじゃない折角のテキストサイトなんだし
俺も一流サイト作ってみてーです。
侍魂を筆頭にNumeri、ろじぱら、一流HPなどなど。
俺のお気に入りと有名所を上げただけなので
実際にはもっとあります。
どこもかしこもヒット数が異常極まりない。
侍魂、カウンターオーバーフロー(推定1億以上)
Numeri、3000万hit(30,000,000)
ろじぱら、1億1000万hit(110,000,000)
一流HP、2000万hit(20,000,000)
hit数がやばいですやばいです。
情報サイトならまだしも
彼らの日記を見に来た人がこんだけいるんですから。
もうほんとすごいです。
で、ここまでだけだと内輪ネタっぽく終わってしまう。
なので今後はしっかり解説つけちゃうよー!
そしてどんどん日記は長くなる始末。
侍魂
いわずと知れた管理人健による超大手サイト。今では死語かもしれないフォントいじりをメインに面白おかしいネタ満載テキストサイト。
様々な流行語もここらから生まれそして流行っていった。
今ではもう更新されていないので最近の人は知らないかもしれないがとにかく有名。
Numeri
天性の文章力を持った管理人patoによる日記。出てくるネタは下ネタが多く万人受けするものではないが言葉のレパートリーとそれを構成する力、またネタ満載生活が素晴らしい。全く知らないOFF会にこっそり潜入したひとりDEオフ会や、悪徳業者と対決する対決シリーズがおすすめ。年越しや記念日には生ラジオ放送がある。
ろじっくぱらだいす。
こちらもまた有名。上記二つと比べると正統派な感じの管理人ワタナベによるサイト。日記のテンションは割と落ち着いた感じだが書いてあることは非常に面白い。コンテンツが多くサイトデザインもシンプルでいながら抜かりが無い。正統派なだけに万人受けサイト。といってもトレードマークがキノコだったりするわけでやっぱり下ネタは多いですあります。俺の目標です。
一流ホームページ
名前の通り一流な管理人ゴトウによるサイト。ろじぱらもそうだがヲタク色がなかなかに出てるサイト。サイトのデザインがすごくシンプルで見やすい。本当に日記が売りのサイト。こちらも割りと正統派・・・というかNumeriが亜流なだけかもしれません。まあとにかくテキストの質は本物。
説明こんな感じです。
興味があったら皆さんも読んでみてください。
凄いクオリティたけーです・・・。
・・・え?もう知ってるって?
あ、そうだよねwwwwww
上記の4つのうち侍魂は管理人健が20代前半の頃に
大ヒットしました。
今ではもう更新停止ですが、
まだまだ全然生きてる他の3つは共通して、
管理人の年齢が30近いです。
やっぱり経験豊富な方が面白い日記かけるのか
とも思いますが、大学生で成功してる侍魂もあるんで
俺もがんばってみようと思います・・・!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です