誕生会兼打ち上げ

また31日の日記です。
分けたほうが見やすいかな・・・?
で、今日は全員テストが終わったので
打ち上げです!
18:45集合なのに
電話の後余裕ぶっこいてネットで遊びまくってたのが
いけなかったらしい。
風呂入って急いで準備。
何とか17:32のバスに乗れてよかった。
バス乗ってる間は
内藤が来る気なくしてるみたいだったので
ひたすら説得。
とりあえず来てくれることになりました、良かった!
テストがだめで落ち込む気持ちも分かるけど
れっつポジティブ!
がっかりしても落ち込まないこと!
ですよ。
俺もそういう気分は嫌なんで
ほんとテストは全力出そうと思います。
3年の春もこの調子かな。
品川から電車。
相変わらず下りはすごいラッシュでした。
その反面上りはぜんぜん余裕。
社会人になったら絶対ラッシュは避けたい・・・。
で、乗車率なるものを調べてみました。
50% 座席に多少の空きがある
100% 定員乗車(座席に着くか吊革につかまるか
ドア付近の柱につかまることができ
ゆったりと乗車できる
150% 肩がふれあう程度で新聞が楽に読める
180% 体はふれあうが新聞は読める
200% 体がふれあい相当圧迫感があるが
週刊誌程度なら何とか読める
250% 電車が揺れるたびに身体が斜めになって
身動きができず手も動かせない
300% 物理的限界に近く身体に危険がある
だそうです。
というわけで今日の品川発17:58の東海道上りは
250%でしたー!
駅員が押し込んでる状況が300%かな・・・。
ちなみに限界は321%らしいです。
藤沢で降りて皆と合流。
皆早く着いたみたいでビックカメラ?で暇つぶしてた
らしいです。
何でも中村がスロットで勝ったらしくて
7万儲けたとか。
すごいけど、ギャンブルはいいのか・・・?w
まあ、早速予約した店へ。
食い放題、飲み放題で4000\です!
ひゃっほう!
皆それぞれ酒を頼んでと。
まずはカンパイしてから内藤の誕生日を
祝おうと思ったら
中村にまだだろ!と突っ込まれる。
乾杯の音頭が長いと文句言う人はいるし
かといって全く無いとこうなるし
もうどうしたらいいか分かりません・・・!
要点まとめて乾杯って結構むずいかも。
今後の研究課題だな(笑
何はともあれ、おめでとう!そして皆おつかれ!
かんぱーい!
内藤が肉奉行してくれました。

感謝!
はじめに肉を注文するときのこと。
男店員を呼んで。
藤田「カルビとータンとー砂肝とー」
藤田「おっぱい・・??」
藤田「おっぱいって美味しいんですか?(素」
皆予想だにしない展開で驚き。
俺「おい(笑」
藤田「いや、当然ジャン?」
店員「うーん・・・僕は好きですよ」
店員さん言うねえ・・・(笑
俺も好きですよ!美味しいし!
・・・
はい、食ったことありませんよねすいませんでした。
中村はサラダめちゃくちゃたくさん頼んで
一人でがっついて
「俺、salader(サラダer)だから・・・フフン」
とか言い出す始末(笑
俺「なんでもerつければいいってもんじゃないよ!」
高木「あはははは!!!」
藤田「サラダー!?ばかじゃない?(笑」
藤田「ほんとおかしいわーヒソヒソ」
俺「だよねー正気じゃないヒソヒソ」
中村「おかしくねえよ!」
流石に言い過ぎたかな(笑
後いじられなれてない?みたいでした。
サラダもさることながら肉もすごい食ってました。
俺「高木、今のなかむーを英語で表現するなら?」
シークタイム0.3秒で
高木「plenty(たっぷり)」
通じてよかった!
高木「この単語はぜってー忘れないわ」
高木「おじいちゃんになってぼけるまで忘れない」
俺も忘れないわ・・・(笑
ちなみになぜplentyかというと前期の授業で
長谷川先生「中村君なんていかにも言いそうだけどな」
先生「学食で、おばちゃんご飯plentyで!とか」
中村「はあ・・・(苦笑」
でも俺らから見たら結構ありそうな話でした。
というわけでこれ以来何かにつけて中村plenty
なのです。
後は肉のせんまいを初めて食った高木と藤田の感想が
藤田「なにこれ・・・妙にぷりぷり」
高木「え、これ牛!?」
高木「うーん、なんか・・・深海魚って感じ?(笑」
藤田「うん・・・」
深海魚だよ・・・・(笑
中村はというと・・・
中村「これ、まずい・・・」
中村「一回食ってみ、だめだわ」
俺「んじゃあ・・・」
コリコリプリプリ
俺「うほお、ほんとだ・・・深海魚だわ(笑」
中村「うーん、なんというか」
中村「焼肉に来て、きくらげ食うとは思わなかった」
きくらげもまた面白い・・!
せんまいなかなかでした。
俺としてはぽんじりが良かったかな。
牛じゃないっていう・・・。
軟骨もなかなか良かったです。
高木はもともと小食で中村内藤は食いメイン。
俺は飲みメイン?でゆったりペース。
藤田は食うのもさることながら飲むのも半端ない。
しかも肉くいながらデザートを注文とか
すごかったです。
藤田に勧められて俺もライチリキュールの酒を。
ライチリキュール初めてだけど凄く美味しかった。
藤田のHNがらいちなだけあって詳しい(笑
色々教えてくれました。
らいちりきゅーるめっさ高くて700mlで3000近いとか。
ブランドはDITAってのがお勧めらしい。
検索したらDITA700mlが2700とかでした。
高いけどなんかぷちパーティとかすんなら
買っとくのもいいかな。
サントリーのパライソなら
俺も見たことがあるやつでした。
700mlが2000だしこれなら買えるな。
藤田が内藤に酒の好みをたずねるが
家じゃ飲まないしわからないそうな。
まあ普通はそうだよねえ。
これから段々好みが出てくるのでしょう。
一応スミノフアイス赤が好きらしい。
それは同感、俺もお気に入りですわ。
一通り食って満足。
今回平日って事で3時間食い放題でした。
やっぱ1時間多いと余裕あっていいわ。
楽しめた・・!
一人4000\なり
清算して退出。
流石にしめにラーメンとかは全員無理でした。
ストレートに駅へ。
次は内藤お勧めのクラブへ皆で行くことに。
皆集まるかなあ。
中村がその前に2月に遊ぼうといってたので
ボーリングかなんかできるといいです。
上りがらがらの東海道に乗って帰りました。
おつかれでした!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です